321日目。なんとか今後の方向性を決めた。

いやぁ疲れた。

今日思いきってシェフと店長に話した。思ったより普通に聞いてくれたし、ぼくの考えを尊重してくれた。
よかったけど、精神的にも体力的にも疲れた。
やはり身体づくりは大事だ。
年内までは働こうかなと考え中。

今後の流れ…
ソムリエ試験と身体づくりに全力を注ぐ。
ソムリエ試験はやはり受けたからにはうかるつもりで受ける。3次の結果が年末あたりらしいのでそのあたりまではシャンパンバーで働く予定。

そのあとは音楽一本で行くことも伝えた。(実際には朝の仕事は続けるつもりだが。)

断欲は確かに自分のメンタルをかなり高い位置にキープしてくれる。それは事実だが、それを過信し過ぎて昨年9月頃一気にいろいろ始めてしまった。
結果ものすごい仕事量をこなし、結果としてはかなり自分の糧にはなったが、やはり、過信し過ぎだった。ちょっと疲れた。

断欲がいくら凄いとはいえ、短期で一気に全能になるわけではない。ちょっとづつ良くなっていくものだ。今後は一つにフォーカスしていく生き方に変える。
そのために…

  • 女性への執着をやめる。

  • 食への執着をやめる。

  • 身体づくりとソムリエ勉強に全力を注ぐルーティンにする。

と言った感じで断欲のエネルギーを使っていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?