見出し画像

留萌線と宗谷線に乗車する鉄ちゃんへお勧めする行程を新年メールで

K様
新年おめでとうございます。
 
当方も正月は東京で過ごしました。
出張以外は在宅勤務ですが
12月は半分以上ホテルを活用したテレワークをしました。
本郷・佐倉・新小岩と渡り歩きました。
 
留萌線、宗谷線に乗車されるとのこと。いいですね。
昨年4月に寒々とした日本海を眺め旭川に泊まってから稚内に行きました。
宗谷本線沿いの天塩川温泉はいいよ。
少し遠くに天塩川を眺められて景色がいい。
隣駅の音威子府の黒蕎麦もおいしい。
駅近くの名物食堂の閉店間際のため長い行列で
お土産蕎麦を買っただけだったけれど。
ただ、近くの道の駅の食堂ではまだ食べられるとのことでだったので、
この天塩川温泉から音威子府での食事のコースはお勧めです。
ちなみに東京にも音威子府そばを出す店があって鉄道ファンが多く行くようです。
稚内駅そばのスープカレー店美味しいけれど、1泊ならやはりお寿司かな。
 
今年もよろしくお願いします。

#留萌線 #宗谷線 #留萌 #稚内 #音威子府 #天塩川温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?