見出し画像

21.2.2『今宵は節分!』

こんばんは👺

今日は節分ですね👹

しっかりと南南東を見ながら恵方巻きを食べましたよ^^

これで今年も商売繁盛&健康な一年だ✨

(鬼つながりで・・鬼滅の刃面白いですねw 漫画は年々見なくなってて最近はワンピースとキングダムくらいでしたが年末にちょろっとアマゾンプライムで出ていたアニメを見たらはまってしまいましたw 集中力が切れそうな時には全集中で頑張っていますw)

画像2

さて恵方巻きといえば先週のnoteでお話ししていた

青パパイアの黒糖醤油漬け』を恵方巻きに使っていただけるかものお話しですが↓

スクリーンショット 2021-02-02 21.59.14

使って頂きました✨ 感謝^^

この様な感じでアレンジレシピはどんどん募集中です❗️

自分でも何か作ってみよ〜👍


さてさてさて 昨日今日とデスクワークが中心の一日で ネタがないな〜何書こうかな〜と思っていたのですが 

デスクワークで何をやっているかを書きますw

デスクワークと一言で言っても色々なことをしています 例えば

●商品開発関連の外注先とのやりとり

●請求書などの書類作成

●商品販売時に必要なPOPなどの作成

●商品規格書作成

●経費精算の書類作成

●補助金関連書類の作成

●商品営業候補先検討

●商品販売開始のPR作成

●SNS更新

などなど ひとりで事業に必要なことは全部やります❗️

外注できるところはして そうでないところは自分でやります❗️

特に月末や月初などは比較的デスクワークが多く成らざるを得ない時期

量をこなしていくので学びは多いですが 

時間には限りがあるので短縮できるところはしていきたいところ👍

画像3

なのでフォーマットを作ったり 使い勝手の良い時間短縮方法は取り入れますしこれからも取り入れていきたいところです❗️


何かオススメがあったら教えてください^^

最近考えているのは 


打ち合わせとかは基本紙ノートかPCでメモしているんですが 

見返す時にどこに書いたかなあと探したりして 

ちょっと時間がかかって勿体無いんです


なので打ち合わせなどに使う専用のiPadとか買おうかなあと思ってます

ペンシルで直接書けるし 写真も取れるし 音声記録もできるし❗️

どのくらいのクオリティのものが良いのか調べないとなあ^^

また買うってなったら報告します🤴


はい❗️それでは今日はここまで❗️

また明日です^^

画像4

(いちごの季節だ🍓)

#パパイア王子

#宮崎

#新富

宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!