見出し画像

21.5.3『GW3日目!』

こんばんは🤴

今日も1日お疲れ様でした^^!




今日の宮崎は一日いいお天気でした!!



そんな今日は



宮崎に戻ってきてからずっとお世話になっている



椎葉村椎葉さんが手掛ける


宮崎バターサンド



を購入&実際にどのようにお店をやられているのかを見たかったので





実際に椎葉に行ってきました!!


(バターサンドの写真取り忘れてたから笑、トップ画像は菓te-ri【カテーリ】のInstagramの写真をお借りします笑)



因みに、


『かてーり』とは椎葉の伝統的な助け合いのこと。蕎麦刈りや田植えなど、みんなで協力し合って暮らしを守ってきた村人たちの心のよりどころとなってきた素敵な言葉です。


とのことです!!

(下記リンク先より引用)


宮崎バターサンド に関するお話の前に椎葉さんに関して!!


そこまで詳しく知っているわけではないですが笑、



東京の飲食業界で働き

担当店舗で日本一の売上を達成などの業績をあげたのち地元の椎葉村にUターン



地元の蕎麦文化を絶やすわけにはいかないと


手打ちそばや蕎麦を使ったお菓子などを開発・製造されてたり


それ以外にも宮崎バターサンドなどの数多くのヒット商品を作られています!


3月に実施された宮崎フードアワードでもご一緒させていただきましたが、そこでもしっかりと最優秀賞を獲得されておられます!!



そんな椎葉さんが手掛ける宮崎バターサンド



販売している自社のお店は椎葉村にあり


正直アクセスはいいとは言えず(新富町からは飛ばして片道2時間くらいかかりました)


それでも大人気&ひっきりなしにお客さんが訪れると聞き



実際に自分の目で確認せねば!ということで行きましたが


実際ついたのは夕方前だったにもかかわらず

お客さんが途切れないほどの人気ぶりでした✨





実際にバターサンドも販売されてた全種類を買って食べてみましたが


全部美味しい✨!!


価格も非常にお手頃&食べ応えばっちし



これは自分でも食べたいし、人にも勧めたいなと思います!



また、商品自体のストーリーも刺さるものがあり、

製造・販売されている場所は

日本三大秘境の椎葉村




自分は今、宮崎の新富町で活動させて頂いてますが

参考にさせていただけるところはさせて頂き、

自分らしさもプラスして




さらにさらにいいものを作っていきたいと思います!!





因みに宮崎バターサンドは

宮崎フルーツバターのクラウドファンディングがそろそろ行われるとのこと!!


絶対美味しいでしょ^^


楽しみです!!




それではまた明日!!



#パパイア王子

#宮崎

#新富町






宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!