見出し画像

半額以下で激うま高級鮨ランチ♪ミシュラン店出身の大将★鮨つばさレポ

はじめまして鮨大好きすぎて今年は特に鮨屋巡りをしていますTinaです!鮨屋の女将さん風の写真載せておきます(笑


こんだけ行ってるならば鮨食レポ?鮨ブログ?書けるやん!と思い記録することにしました😍

本日伺ったのは
秋葉原/鮨つばさ

なんで半額以下?
と思うでしょうがあれです。
Gotoキャンペーン様にあやかりました(笑)
ありがたや〜

コツコツポイントを貯めていましたら
気がつくと数千円のポイントとなり…
そりゃね、
誰かと幸せを共有しようか勿論考えたんですが
結果独り占めしちゃいました(≧∀≦)
普段からこんなランチが食べたいですが流石に行けませんのでね。

「鮨つばさ」こちらではミシュラン店出身の大将が握る絶品鮨をいただくことができます!
お店が入っているビルはなかなか月日を感じるビルで若干不安になりつつもお店に入ると高級店らしい静かで上品な内装★

ドリンクを頼むと早速先付けが運ばれてきました。

1.タコネギ塩

2.まはた
まず最初の握り♪

3.中トロ
こちらのお店わさびが多め?なのかな〜と思いつつも程よくツーンとしたので気にせずいただいてましたが…

4.ひらまさ
やっぱり気のせいではない!わさび強気の主張をしてくる!若干涙出た(笑)→実話です

5.さば
そしてポンポンポンポンと、
ここまでかなりのテンポで鮨がワンコのようにでてきた(笑)
食べたらすぐ置かれるので早く食べないとというプレッシャーを感じた(笑)
ランチだから?かな?

6.サラダ
ここでお野菜が挟まれました★
サラダをいただいている最中にも次の鮨(アオリイカ)が今か今かと待機(笑)
そしてやはり即提供ww
この辺から若干面白くなってきた

7.あおりいか
いか柔けーーー!

8.天下の車海老様
車海老美味しいーーーー甘いーーー最高ーーでもわさびやっぱりすごい主張してくるーーーーー笑。

9.金目鯛
撮るの忘れた

10.ソフトシェルクラブの天麩羅
なんとここで天麩羅!サクサクフワフワ!

11.あなご

12.茶碗蒸し
鮨に夢中で
というかテンポに追われたと言っても過言ではないww
茶碗蒸しの存在を忘れていました。

13.トロたく
撮るの忘れた

14.お椀、玉

はい、なかなかのボリュームでお腹いっぱい!
一応ランチコースなのだけど30分程度で終わりました!あれですね、サラリーマンやOLさんなど昼休みに来られる方はこのスピード良いですよね〜!

ただ個人的にはもう少し
ゆっくり食べたかった…というのが正直な感想です(≧∀≦)

夜はわからないけど
ランチは女性1人でも入りやすい
お店でしたよ♪

最近めっちゃ最高に活かしてるおすすめ鮨屋、
更に最悪最低の二度と行きたくないと思ったミシュラン鮨屋も(笑)見つけたので次回紹介します!
読んでくださった方ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?