見出し画像

【20代最後の1年】1年後に向けた目標について

先月2月に29歳になりました〜!

いろんなカウントダウンが自分の中で起こってます!!!
以前、誕生日の投稿をあげましたので、
『20代であるこの最後1年の目標』について書いていきます!



【2025年2月3日までの目標について】

残り300日近くになって、考えたのは

<仕事面>
・法人化
・信頼して転職相談してくれた友人達の収入UPした姿を見届ける

<プライベート>
・料理イベントの規模拡張
・最近始めたBarイベントの規模拡張
・パートナーを見つける

<プレゼント>
・父に昔から好きだと話していた、ウイスキーをプレゼントする
・母に旅行をプレゼント

パッと思いついたのが、このくらいでした!

書き出してみると、意外と出てくる!
将来的にやりたいことはたくさんあるんですが、この一年で何をやるかと考えると今出てくるのはこんな感じですね!

仕事に関しては、法人化が一番でかいですね!
友達に30歳までに法人化して、事業を軌道に載せるように頑張るから、
一緒にやろう!ってこの前言ったのもあって、自分1人での決めことよりも、人との約束って後に引けなくなるし、やらないと!って動こうってなりますね!!!

あとは、自分の経験を聞いて、信頼して転職相談してくれた友人が何人かいるのですが、その全員の収入面が上がるようにフォローしていく予定です!
仕事というよりかはプライベートに近く、収入が発生するわけではないですが、信頼してくれた人の期待に応える、本気でやるって意味で、仕事の枠に入れています!
実際に過去に相談してくれた友人の収入を上げられた実績もあるので、
そういう影響を広い範囲に広げていきます!!!

プライベートでは、以前の投稿にも上げました、
料理イベントの拡張、そして、最近始めたBarイベントの規模拡張を目標にしました!

規模拡張は、自分の将来やる飲食事業にもつながりますし、
目の前の人に喜んでもらえることをやりたい!というところから、
開催しているので、
料理会は、美味しいものや普段食べないようなものを気軽に、そして、お酒や食事を挟みながら楽しい時間を提供すること、
BarイベントはBarにハードルがある印象を持っている方やまだお酒に詳しくなく、どんなものがあるか、イメージしづらい方に向けて、
気軽に触れられて、楽しく、実際のBarに行ってみたくなるような楽しい時間・空間を提供することで、
参加された方を喜ばせたい!と考えています!

この規模拡張は、もっと広い範囲で、こういう出会いや場を求めている方に知って、体感して、また来たい、このイベントを知っている友人と来たい!と思っていただけるように、日々がんばってます!

もちろん、自分も料理することが好きで、いろんな料理やカクテルが作れるこの機会は、本当に楽しくて、開催している自分が一番ワクワクしている自覚があります!!!

最後にプレゼントですが、
やっぱり、めっちゃお世話になり、迷惑も多々かけてきた両親には、プレゼントしたいです!

母にはいろんな意味で心配をかけてきたし、
父には家業を無理に継がせようとしなかったこと、
その業界では知らない方のいない業界日本一の方に、
自分を継がせなかったことを本気で怒られたことがある、
と後に話してくれた際に、父親への感謝が溢れましたし、
自由に選択をさせたは正解だった、
父が自分でも周りからも思われるような自分になろうと、日々精進しています!!!

息子としては、14歳の時に決めた『父を超える』という点で、
以前に父の年収は聞いていたのですが、3月に実家に帰った際、
確定申告の話題が出たときにポロッと聞いた金額がまだまだ目標が高いことを自覚する時間なりました!
目標が高いって、まだまだ成長途中ですが、ありがたいですね!
天狗になってる暇がないですw
ただ、近づけていることも事実で、
2023年度では倍近くの差がありました。
そこから2024年度で7割近くになることがわかっているので、
これから、そしてその先の自分の成長が楽しみです!

久しぶりに長文の文章を書きましたが、結局のところ、
「やらなければ、言ってるだけで意味はない」
ので…

以前の投稿で書いた、難しい、と言われてもやり切った、
「2年でフリーランスになり、月収50万円稼ぐ」
という目標もやり切って達成したので、
目標をする自信を持って、やり抜きます!

今日はここまでにします!
今後も投稿しますが、一年後の結果もお楽しみに!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?