見出し画像

BEAT CRUSADERS(ビートクルセイダース)

BEAT CRUSADERS(ビートクルセイダース)って知ってる?
もう知らない人の方が多いんだろなー。
2010年に解散した伝説のお面バンド、ビークル。
今日はビークル愛を語っちゃおうかなーと思って、いろいろ思い出してた。

ビークルとの出会いはたぶん、17年前。
SPITZファン仲間の一人から『EPopMAKING 〜Popとの遭遇〜』というアルバムを借りて聞いたのが入口だった。
当時、わたしはSPITZが好きで、そのつながりでフジファブリックの追っかけ的なこともしていたwww
アグレッシブだったんだね。

音楽に飢えていた当時のわたしは、あるSNSのオフ会で出会ったあかねちゃんに「かっこいい音楽が聴きたいねん」とうちあけていたのね。
で、すぐに持ってきてくれたのがこのアルバムだったわけ。

これこれ!!!!
あかねちゃんとバイバイして、クルマのエンジンかけて聴こえてきたこの一曲目がわたしにはもうキラキラしすぎてやばかった。
この日からビークルのことで頭がいっぱいになった。

フジファブリックの志村さんに一目惚れした感覚に近いかなーwww
志村さんはビジュアルがドストライクだったんやけど、ビークルは完全にメロディにやられた。
このあと、フジのときみたいに、大人買いをするわけですよ。
音源という音源を全て掌握しないと気が済まないコレクター壁がハンパないもんで💦

当時のメンバーは、リードボーカルさん以外総入れ替えした面子で、わたしはベーシストさんに惹かれすぎてしまった。
お名前は『クボタマサヒコ』さん。あー。なつかし。
ここからわたしのベーシスト漁り(言い方!www)が始まるんよね。

この曲はクボタさんボーカル。
可愛いがすぎるんだってばwww
サビで入るヒダカさんの声が渋くてたまらんかったりする。

ビークルの出るライブは、東京から福岡までの間ならどこでも行ったなー。
ワンマンだけじゃなくて、ツーマンもイベントもフェスも。
ほんっま充実してた!
ビークルのおかげでいろんなバンドの音楽とも出会えたし、たくさんの感動や幸せやなと思える瞬間とか、友達にも恵まれた。

↓これは時間長すぎるんで興味のある方、お時間の許す方のみ再生でw

大阪のとある小さなハコでライブがあった日、わたしはお昼過ぎから難波に行ってたのね。ライブハウスの近くのコンビニでビールでも飲んでやろーかとお店の中に入った瞬間、固まっちゃったwww
お店の中ほどのお菓子コーナーに、いるわけよ。彼が。クボタさんが!
シャイなわたしは一言も声かけられずにただただチラ見してニヤニヤしてたんだけど、一緒にいた連れがめっちゃ煽ってくる!

ここで声かけなかったら一生後悔するって
 いや、そーなんだけどね…
ほら、ほら、早く、行っちゃうよ
 いや、もうええねんて
なんで声かけられへんのよ
 いやいや、むりむりむり
わたし、行ってきたろか
 いやいや、なんでやねん!
 てかさ、ガン見して幸せなんやからちょっと黙っててwww

そんな会話したのを覚えてる。
ひたすら楽しかったな。
ビークルのライブで『モッシュ』や『ダイブ』って言葉を知って、いつかやってやる!とか思ってたけど、結局できなかったな。
わたし的には、ビークルのワンマンでやりたかったんだよ。
それなのに…

2010年9月、オトダマを最後に解散しちゃったんだよね。
唯一、大阪のイベントを最後に選んでくれたのだけが救いだった気がする。
だって、最後の瞬間を観られたから。
もう、連れと号泣したさ。

あ、そうそう。
かれらの下ネタコール、知ってる?知らんかwww
そりゃそーだ。
下ネタOKってかたはぜひwwwww↓

ニヤニヤしちゃったwww
これ、腹から声出せてほんまに楽しかったんだよー✨
すっごいいい思い出。

ありがとう、ビークル。
ありがとう、クボタさん。
ありがとう、ヒダカさん、タロちゃん、ケイタイモさん、マシータさん。


本日も読んでいただきありがとうございます。
スキ、コメント、フォローいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?