見出し画像

【推し作品】最強のぼっち王女がグイグイ来る! オレは王城追放されたのに、なんで?

今、めちゃくちゃお気にのラノベ作品がある。

↑これこれ!
近ごろ、めっちゃ注目されてるよね。

なお屋さんこと、佐々木直也さんの作品。
最近、自己紹介記事を書かれてて、お名前を公表されてたので、お名前出しても大丈夫よね?
あかんかな。。。

なお屋さん、ご迷惑でしたらお手数ですが、コメント欄に『めいわく!』←これをコピペしていただけるとありがたいです💦💦

一応、なお屋さんの自己紹介記事を載せさせていただいときます。。

***

で。作品の話。
先週、第一章が終り、番外編を何本か経て、今日、ついに新章突入!
第一章が終った日は、ロスになるんじゃないかと思うくらいだったけど、毎日番外編を発表してくださるのでロスになることもなく、第二章を迎える(?ww)ことができて本当によかった!

このお話、実は異世界の一国の王女と平民男子のお話なんだけど、その世界の様々な設定がとっても理解しやすい!なお屋さんの説明が上手なのもあるけれど、現在わたしたちが目にしてる、経験してる、現在持ってるものなどが置き換えられている。だから、あーー、あれのことねwと思いながら読み進められる。
めちゃくちゃ楽しい世界観!
そして一話一話で語り手が替わるからいろんな視点で読むことができる!
それに、勘違い同士の会話も語り手が替わることで、その意図をすぐに理解できて本当に面白い‼

さすがラノベを謳ってるだけあるな。

実は第一章第一話を読んだときはここまでハマると思わなかった💦
普通に読み進めて「なるほど。まぁ、普通に面白かったかな。」という感想。
で、数日忙しかったのもあり、自分の記事を書くのが精一杯で忘れかけてて。そんなときに、ちょいちょいわたしの記事に【スキ】してくださるのね。なお屋さんが。お礼の意味を込めて第二話、第三話って読んでたらすっかりハマってしまったwww

サワリの部分だけでは本当の面白さはわからんてことよね。
懲りずに数回かまってくださったなお屋さんのおかげで、とっても面白い作品に出会えた。毎回毎回、本当に楽しく拝読させていただいてマス。
ついに第二章に入ったし、またしばらく目が離せない!


本日も読んでいただきありがとうございます。
スキ、コメント、フォローいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?