見出し画像

【朝ビール】メッシ印のバドワイザー×スーパー寿司【ご褒美】

先週は木~日まで単発のイベント続きでね。くたくたになった笑

ちょっと気力体力落ちてきて、ついでに軽く鼻風邪ひいたっぽいから気合い入れるべく、休日の朝っぱらからビール補給。

本日一本目は、メッシ印のバドワイザー。


大好きなコロナビールのようにクリアで飲みやすいのが特徴のバドワイザー。しかも、サッカー音痴の俺でさえ知ってるリオネル・メッシがパッケージになってて格好いい。


気分が上がるね。


そして、おつまみも美味しそうなのをいくつか買ってきた。

おつまみ一発目はこちら。

冬の味覚盛合せ 【おこわ入り】


ズワイガニやホタテなどが入った旨そうなヤツでしょ。それにおこわっていうのも嬉しい感じ。朝飯兼おつまみってことでパクパクやってしまおう。

いやあ沁みるな。「死ぬ気で頑張った挙句に報われない」という俺にとっての王道なんだけど、毎回全身ズタボロになってさ、その傷に沁みるわ笑

俺を癒すのは食と動物やわ、マジで(*´∀`*)

でも、腹ペコだったから即完食したので、一緒に買っておいたネギトロ巻きとポン酢で食べるとり天も一気に食っちゃう。


そして、バドワイザー終わっちゃったから、ハイネケンも開けちゃう笑


ハイネケンといえば赤塚不二夫先生だね。


俺が敬愛する偉人のひとりが赤塚先生。本当はいろいろ噛み締めながら飲みたいところだが、きっと赤塚先生はそういうのを嫌う。小難しいことを考えながら飲むと怒られるだろう笑

何となくそんなイメージがあるから、「これでいいのだ!」とだけ呟いて飲んでいく。ハイネケンもクリアで飲みやすく、重くない口当たり。

ポン酢にぶっこんで、とり天も齧る。旨い。これでいいのだ!

わさびてんこ盛りでいただくネギトロ巻。旨い。これでいいのだ!

とりあえず朝酌はこれにて終了。続きはお昼にしようと思う。何も大した喜びもない人生だが、こういう小さな幸せを勘違いしながら生きていこうか。

ちょっとほろ酔ってきたので何を書いてるかわかんないけど、これでいいのだ!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?