見出し画像

『MARINA』 Birthday LIVE2022 BD/DVD 販売記念ミニライブ&特典会 2022 6/26(日)

『MARINA』 Birthday LIVE2022 BD/DVD 販売記念ミニライブ&特典会 2022 6/26(日)

場所:ソフマップAKIBA パソコン・デジタル館8F

OP 12:50
ST 13:30
ED 14:45

イベント参加券 2200円
『真理奈生誕祭2022 Blu-Ray』 5500円
(DVDは 4400円(税込))
僕はBlu-rayを購入。


 夜行バスで朝方 都内に着く🚌
 秋葉原のネカフェで休憩☕️
 昼食に二郎系ラーメン(忍者らーめん)食べた後、会場へ🍜


 8階の受付までエレベーターで向かう。いつものスタッフのカールさんではなく、ソフマップの方がいた。
 入場手続きにスマホのチケットを見せて、会場の中の物販コーナーへ。
 チケット購入時にBlu-rayの購入手続きをしていたので、渡される。
 「この後DVDにサインを書くので、透明なフィルムを剥がしておいて欲しい」とアナウンスがあった。フィルムを剥がし、物販のゴミ箱に入れる。

 続々と人が来る。僕があがってきた時には まだ数人だった。
 ま○ゃたんさんらしき人も来ていたけど、にどめましてだったので、ハッキリ分からなかった🌀く~○んさんは何となく分かった👀

 会場はソロのライブには十分な広さだった。3月前の生誕祭のトギバーより少し広め。横幅20m程。
 客席は長椅子が横に4つ並んでいて、縦には6列。
 チケットの購入番号順に入場案内された。僕はA-17番で結構前の席に座れた。3列目の右側(上手)。
 全員入場。31人程、座っていた。

 ソフマップのスタッフさんのMCでスタート。
 青森の有名人の話。ラジオ(テレビ?)の○○さんは青森では知らない人はいなくて、その人から『真理奈さんのイベントやるんだね』と連絡来たとか。りんご娘の王林さんともイベントをしたそう。

 まりりんさんの声。
 「普通が嫌なので 登場時に『まりり~ん!』と呼び掛け欲しい』と登場前にアナウンスw
 リクエスト通り「まりり~ん!」とファンが呼び掛け登場‼️
 AKB48っぽい衣装。

 まりりんさんが今日の流れを説明。
 DVDサイン→続けて写メ→ミニライブ🎶🎶

 Blu-rayのサイン✏️
 「サインしやすいように、ケースの中の表紙を出しておいて欲しい」とアナウンス。

 僕、前の人に続いて登壇🚶
 にどめましてにワクワクドキドキ💕
 カールさん「あれ?蹴らないの?」
 ま「そうだ、エイッ!🦵」
 と軽くテーブルの下で蹴る仕草をされた😅

 手紙をファイルに入れてきたら、ツッコまれた💦
 ま「ねぇ、シュウちさん手紙をファイルで書いて来たんだけどwこんなの初めてw」
 と客席に呼び掛ける💦

 僕、表紙を出してケースの上からマスキングテープで仮止めして渡したら、まりりんさんに不思議がられた。(こうした方が書きやすいかなと思ったけど、分かりにくかったかも…すみません🙏)

 サインに続けて、ツーショット写メ撮影📸  
「Blu-ray持って撮りたい」とお願いする。
 まりりんさん、はじめは意地悪そうな顔をしていたような?👀でもすぐ、普通の笑顔になってくれる❗️

 撮ってすぐにデータフォルダに表示されなくて少し不安に…🌀
 でも小さいアイコンにはさっきの写真が 映っていたので撮れていたみたい。ホッとする☕️

 席に戻ると前の席にいた く~○んさんに声をかけられた。ファイルでの手紙が少し恥ずかしくなった😅

 他の人とのセッションの様子を眺めていたら、初めての人や久々な人、いつもの人など、色々な方がいるのが聞こえてきた。
 右隣のハマク○ラさんとも初めてお話し出来た🐋
 今日は新しいファンの人が多いそう。
 (SHOWROOMの配信者さんのびぃちゃんも来ていた)

 サイン、撮影会が終わり、またまりりんさんのMC。
 ま「皆さん、ステージの上でジロジロ見られて恥ずかしかったと思いますが、ありがとうございま~す」


 続いてミニライブ🎙️
 🎵とこナツ!ココナッちゅ!
 「オー!」のところで皆さん手をあげる🙋

 🎵Sakura Fabulous

 MC①で「季節外れのSakura Fabulous」とまりりんさんは言ってましたが、僕はまた聴けてよかったです🌸
 まりりんさんはファンの方のフリが探り探りなのをツッコむ😅(ごめんなさい予習し忘れてました💦)

 🎵REすたーとっ!!

 MC② ま「猫いた?」
 次の東京都イベントは秋か冬の予定だそう。

 ライブ中、ペンライト持ってクラップしていたら、つかなくなってしまう💦(後日、家で電池交換したら、またつくようになる💡)
ライブ中撮影可能でしたが、僕のスマホでは白とびして上手く撮れませんでした💦

 最後にファンの方とまりりんさんで集合写真撮って、お開き。
 お歌3つも聴けて嬉しかった🥺

 
 エレベーター広告🏢
 入場時、あまりじっくり観れなかったので、帰りによく見て、撮影📸
 他の方も降りるエレベーターを待つ間に写真撮ったりしていた。カメコさんが持ってる高そうなカメラで撮影してる人も多かった。

 僕はペンライト買いにドンキへ走る🏃

 この後は15:30からのカラオケ パセラでの二次会に参加。

 おしまい(つづく?)


#真理奈
#まりりん
#まりりんのおよよよよ
#SHOWROOM

#リアルイベント


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?