見出し画像

講座の準備 №213

さて、父に日にもらったお菓子を食べすぎて胃がもたれています。。。
今日はちゃんと運動しよ!

さて、いよいよ中学生の前での初の講座が迫ってきていますが、なかなか思うように話がまとまりません。いや、ここで話をまとめたところで本番それどうりに話をするのかどうかも微妙です。

スピーカーの人達は、上手に話されますがどのように準備しているんですかね?
よく、「準備していなくても話が降りてくる」ということも聞きますが、降りてこない時はないんでしょうかね?

まだ少し時間があるので、もっともっと話す内容を磨いて面白おかしく魂込めて話ができるように準備していきます。

当日のお題は、『運を味方につけて勝利を掴め!』

となる予定です。
中学1〜3年生に話すのは3年ぶりくらい。

スポーツする子供たちが、今のスポーツをより深く追求しより深く愛せるような、そして仲間やチームを思いやり大切にすることをそのスポーツから学び、これからの人生に役立てて欲しいなと願います。

少しでも子供たちの胸に刺さるような話ができるよう、まだまだ考えていきます!

今日も短いですが読んでいただいてありがとうございます。

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!