見出し画像

出逢いは突然に…新米ハンター加入⁉️

2人で始まったHunting Team 狩顚童子、初猟から1ヶ月が過ぎた12月15日、ふとしたきっかけで知り合いになった狩猟初心者の若者2人が加入した。

1週間前、ケーキの予約に佐久市の「ブレーメン」に行った時のこと。
オーナーと狩猟の話をしていると、来店してきた2人の若い男性。オーナーの知り合いだったようで若者に声をかける。
「うん?なんだ君ら山行ってきたのか?」
「はい(笑)よくわからずとりあえず林道を流したりしてて。」
そこからと言うもの時間を忘れ、狩猟の話や2人でチームを立ち上げた話などをした。
彼らは同級生で、職場は違うが同じ業種だそうだ。狩猟や山菜、ジビエ料理に興味がありこの世界に飛び込んだと言う。
「お前たちのチームに入れてあげればいいじゃないか」
オーナーの一言で、話は一気に進む。
「じゃあ…よければ来週、一緒に山に行く?」

週末、待ち合わせ場所には約束どおり、大井くんと森泉くんが来てくれた。
あらためて自己紹介を交わし、猟場へ向かう。

もちろんその日の夜、2人から
「狩顚童子に入りたいです!」と嬉しい言葉が聞けたのは言うまでもない。
まさか1ヶ月でチームに新たな仲間が!
まさに縁だろう…。クリスマスを前に嬉しいプレゼントだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?