見出し画像

今シーズンの猟期終了‼️

Hunting Team狩顚童子の1stシーズンの猟期が終了しました😊
田中、櫻井の2人で始まったシーズン初日、佐久市のケーキ屋さんブレーメンで偶然知り合いチームに加入した新米ハンターの大井と森泉、更に知り合いの狩猟系女子田村が加入し、チーム初シーズンにして5名体制となりました✨

また、猟場もありがたいことに他のグループの方からお声がけをいただき、チームとして参加させていただきました。

日に日に成長するメンバー

新米ハンターの大井と森泉は、勢子に付いてとにかく山の歩き方や地形、獣道、フィールドサインに触れ回を追うごとに経験値を上げていきました。
また、年長者の諸先輩方からのアドバイスも受け、本当に成長著しいものでした。

月末には、納猟会も予定

猟期の無事終了とメンバー相互の親睦・慰労、山や狩猟鳥獣への感謝を込めて納猟会も計画しています。
焚き火を囲み鹿肉などを焼きながらというアウトドアスタイルを予定🔥その様子はまた投稿します。
今シーズンの反省とシーズンオフの活動計画、来シーズンに向けた展望を話しながらチームの結束力を高めていきます。

休日のハンティング、猟期はあっという間

趣味で狩猟をされている方が多いなか、仕事が休みの日に出猟することになります。
しかもすべての休日に出猟できるわけではありません。仕事、地区の行事、家族との時間などなど。
最終日を迎え誰しもが「山に行き足りない!」と思うわけです。
サラリーマンハンター、勤め人ハンターにとって、シーズン中の休日って本当に貴重なんですよね。
釣りと同じで狩猟だって撃って、獲れた方が楽しいわけです。獲物が獲れる山に通う、猟場選びは本当に大切だと実感しました。
以前、投稿したように猟場には様々なローカルルールがあります。窮屈な思いをすることもありますが、なかなか避けて通れない実情なのです。
迎えた休日、夜が明ける前に起きワクワクしながら支度を整え山へ向かいます。
一週間の仕事の疲れなどこれっぽっちも感じることなく、山を駈け巡ります。
早く山に行きたい‼️

来シーズンに向け新メンバーも募集‼️

今シーズンは、参加できる猟場があったおかげで猟果にも恵まれ、メンバーも増え順調なスタートが切れました✨
シーズン中、狩顚童子は毎週日曜日を主に出猟しています。来シーズンに向け、メンバーも随時募集しています👍
シーズンオフはクレー射撃や食事会なども予定していますよ〜😊
年間通してチームの仲間で顔を合わせては狩猟の話や鉄砲の話などをしながら一緒に楽しみましょう‼️

シーズンオフも狩顚童子の活動をお伝えしていきます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?