どうしたら良いのだろうか

今日は久しぶりにカウンターパートと会って僕が考えた活動計画を話した。

以前にも何回か同じものを見せたのだが、興味がないのか、僕のスペイン語がダメで伝わっていないのか、「なんでも良いよ」と。

今回はと言うと、またもや同じ感じ。これまで多くはないが農家さんと話したり自分の目で見ることでこの地の問題を考え、それに沿った計画を考えたんだけど、何か違うみたい。「僕がこんなに考えたんだから、それに答えてよ!」と言うのはしたくないし、それは違うと思う。けど、どうしたら良いんだろうか…。

(Vol.114_31/7/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #カウンターパート #話聞いてくれない #どうしたらいいの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?