がんばれー!

今日はなぜかいつもより2時間早く配属先を閉めたから早く帰れたので、溜まりに溜まった服を洗濯した。

洗濯している時に、ふと思い出した。

昨日からセンター試験だ!

僕の一人の友達も高3でセンターを受けている。彼女とは小さい時からの付き合いで、よく勉強を教えていた。僕がいろいろと忙しくなった時には、僕がバイトをしていた塾に通うようになって教えていた。

彼女の母親にはしばしば、「あの子があの高校に行けたのはしゅーとのおかげだから、次(大学受験)も頼むね」と言われる。

期待してくれるのは嬉しいけど、正直なところそれは彼女次第と思いながら、なるべく彼女が勉強を楽しいと思えるように教えてきた。

そんな彼女にとって大切な日。時差ボケと言い訳をしながら、正直日程を忘れていたが、今からでも遅くないはず!笑

地球の反対側からしっかり応援しよう。

(Vol.285_18/1/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #大切な日 #センター試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?