見出し画像

第4節 大邱FC戦

基本情報

スタメン

アンダー選手についての規則があるため、カン・サンユンが前半15分までプレー
(今回勉強になりました。後日noteにまとめようと思います。)
他選手は、前節と同様のメンバー。

結果

2-0(敗戦)

交代(全北のみ)
 カン・サンユン OUT→IN ムン・ソンミン
 アンドレ・ルイス OUT→IN ラファエル・シルバ
 ソン・ミンギュ OUT→IN グスタヴォ

得点者(全北のみ)
 なし

試合感想

修正が見られない、挑戦すらない

良い感想は特にありません。
チョ・ギュソンを前線に置いてかつ現状の戦術では、
あてはまらないことは3試合通して見えている。

軸は同じであっても何かを修正・強化させなければいけないことは分かっていながら、開幕戦からチーム全体として同じ状態。
ポジショニング、ボールロストまで全体的に変わらない。

戦術も、選手のプレーも、否定することはない。
個々の選手はそれぞれ素晴らしいプレーをしていると思います。
見たいのは、チーム全体としての変化。それに尽きます。

アディショナルタイムで見た光景

Twitterでも言いましたが、アディショナルタイムでの出来事で、僕自身試合終了のホイッスル前に、観戦を止めました。

アディショナルタイム、1点のビハインドで前線にボールを送るパワープレーに出ていたにもかかわらず、ハーフウェーワイン付近に4人(GK除く)が歩いているプレーがありました。
自分たちがボールを持ったら、せめて前を向いて走り続けてほしかった。
体力的にもきついかもしれない。ただ1点取れば引き分けに持ち込める。奇跡的に2点取れるかもしれない。

試合終了のホイッスルまで、本気で点を取る、本気で勝ちにこだわるチームではありませんでした。

次節情報

次節は4月1日浦項スティーラース戦です。


不器用なのでサポートは結構です!<(_ _)> 何らかの形でリアクションしていただければとてつもなく喜びます!