見出し画像

第3節 光州FC戦

基本情報

スタメン

ムン・ソンミン、メン・ソンウンが先発。
パク・ジンソプはけが離脱との情報。

交代(全北のみ)
 アンドレ・ルイス OUT→IN ラファエル・シルバ
 メン・ソンウン OUT→IN キム・ゴンウン
 ムン・ソンミン OUT→IN グスタヴォ
 キム・ジンス OUT→IN チョン・ウジェ
 ソン・ミンギュ OUT→IN ハン・キョウォン

得点者(全北のみ)
 ムン・ソンミン(74分、76分)

試合感想

天野不在も流動した前線

まず今回は2トップながら、縦関係のポジショニングになっていた。
特に後半から登場のラファエル・シルバが、2列目まで下りてきてポストプレーをしていました。
これがすごく効果的にパス回しを行う起点になっていたと思います。

ボールを取られないムン・ソンミン

左サイドで出場したムン・ソンミン。
個人の特徴としては、スピードに乗ったドリブルが持ち味ですが、
今回は身体をうまく使い、テクニックを活かしてボールをキープしていました。
得点こそこぼれ球をしっかりと決め切る役でしたが、
それよりもボールキープが光っていたと思います。

チョ・ギュソンの不調

チョ・ギュソンは開幕戦より最前線でプレー。
しかし、全くボールが彼のところに入りません。
前を向いてボールを持てばチャンスになりますが、
かなりの確率でボールロスト。
最前線のため、相手を背負ってプレーすることが多くなっているのが現在の全北なので、いかに前を向いた状態のチョ・ギュソンにボールを集めるかが、攻撃の課題の1つかもしれません。


次節情報

次節は3月19日大邱FC戦です。


不器用なのでサポートは結構です!<(_ _)> 何らかの形でリアクションしていただければとてつもなく喜びます!