M様ご家族、卒園とランドセル撮影



先日、M様ご家族の娘様のご卒園とランドセル撮影をさせて頂きました。

撮影の日には既に桜は散っているかもと心配していましたが、今年は桜の開花が遅かったこともあり、無事に満開の桜の下で写真を撮ることができました。

最初は少し表情が硬かった娘さんもランドセルの色当てクイズをしたり、一緒に桜の花びらを集めたりと遊びながら撮影し、徐々に笑顔も増えて楽しく写真を撮ることができました。

(最初、カメラマンのお兄さんはずが撮影が終わる頃には歳の離れたお友達になっています。)


なかでも印象的だったのが、ピカピカのランドセルを見せてくれたこと。

開けさせてもらうと、もちろん入学前だったので何も入ってなかったのだけれど。

これから6年間、このランドセルと一緒にたくさんの嬉しいことや時々大変なことも経験していくのだろうな、と考えると、その始まりを一緒に共有させていただくことができてとても満たされた気持ちになりました。


願わくば、卒業の時にまた写真を撮ることができたら嬉しいな、と思いました。

引き続き、出張撮影/ロケーションフォト受け付けておりますのでどうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?