見出し画像

スタジオ練習

今日は初めて、バンドマンが使用するスタジオを借りて練習した。

集中できるし重たい機材持って行かなくても全てが揃っているというのが素晴らしく良かった。

そして、社員寮から5〜6分の距離にある事がありがたい。

機材の取扱いや配線には四苦八苦するし、マイクやギターのボリューム、距離感も難しくってギターのyuitoくんとは手こずったけれど、新しいことを一つずつ覚えてく作業はめちゃくちゃ面白い。

分かんない事を手探りでやってみるって事がこの年になると妙に新鮮で楽しい。

本日は2024.05.12は6曲収録。

今日のセトリ


うち、2曲分を簡単にですがupしてみました。





途中yuitoくんに、スタジオで無料貸出されていたエレキギターを弾いてもらったらこれまた良い音で、急遽、楽曲によって変えてみることに。

それにしても、本物の楽器から出てくる音って特別だ。一つ一つの音がしっかり聴こえてくるから、その音符の塊をより意識できるし、そのセンスや意味合い、作り手の気持ちとか、それはほんの一部に過ぎないのだろうけれどきちんと掬い上げようとする感覚が湧いてくる。

yuitoくんのギターを聴いていてそんなこと思いました。良い音だね、どうしてこんな音思いつくんだろうって。

まだ二人とも本調子ではなかったけれども、すごく良い時間を過ごせたと思う☺︎

この後の新宿探索はまたあとで📝

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?