見出し画像

【屋久島3】2022.5

屋久島3日目に、島の南を半周。まさしくワンダーランド。


①千尋(せんぴろ)の滝

一枚岩で出来た花崗岩から、落ちる滝。滝が見える展望台に、西洋人の旅行者一人が、柵に腰掛けて、滝を眺めていた。なんか絵になるなぁーと思い、ゆっくり時間を過ごせた。

画像2
画像2

②大川(おおこ)の滝

近くの岩場まで、降りて行って写真を撮ることが出来る。遊泳禁止。岩場でスケッチを書いてた、島人らしき人や、何時間も岩場に腰掛け、滝を眺めている人。贅沢な時間の過ごし方。

画像3
画像4
画像5

⑶尾之間温泉

地元民が通う温泉。
46度! 

⑷平内海中温泉

海の岩場にある温泉で、干潮時に入れる温泉。干潮時刻は要確認。

本当~の混浴です、日本にガチで混浴できるところ珍しい。
お互い丸見えです。若い西洋人夫婦や、西洋人と日本人、地元民がいた。お互い素っ裸だと、そういった気分にならないのが不思議!
38~39度くらいで、入りやすい。

画像6


画像7

いずれも、半日程度で回れる、屋久島の南側。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?