見出し画像

2023年 買ってよかった"モノ" 3選

2023年に買ってよかったものをまとめます。全然用途が違うので順位はつけません。まとめてみるといただきものが多かった。この記事のリンクはアフィリエイトを含みます。

SHIRO FREESIA MIST 

香水の匂いが苦手です。これまでどの香水を使っても、匂いに酔い気持ち悪くなってしまう始末。

そんな私がほぼ唯一「ずっと心地よい」気分で使える香水。15年くらい探してやっと見つけた。マジで時間かかった。

この匂いが嫌いな人居るんだろうか…と思えるほどいい匂いです。ユニセックスな香り。

全体的に甘い香りなのですが、フルーティーでさりげない花のような香りがふわっとする程度で臭くない。1年中つけてても大丈夫。というか良い匂いすぎて使いたくなる。

  • 香水買うの初めて!

  • 香水が苦手でずっと探してる

こんな人におすすめです。私の香水ジプシーを終わらせてくれた商品。

良くないところはまじで思いつかないかもしれない。使ってる人が多いので匂いかぶりかな…でもそんなのどうでもいいくらい良い匂いする。

スピーカー: SONOS Roans

え?そんな小さいのにそんな音出るの?

って思った一本。こちらは Spready の報酬でもらった商品です。

アクティブスピーカーはJBLユーザで、SONOSあんまり印象なかったのですが思ったより良い音だった。しっかり低音が出るし、中音域〜高音までくぐもった印象もない。

どのジャンルがずっと破綻せずノリがいい。ずっと真夜中でいいのに。みたいなリズム隊イケてる女性ボーカルも、ジャズ(Mark Guiliana)みたいな繊細なピアノ聞いても、星野源みたいな打ち込みと生演奏が混じってるポップス聞いても。

良くないところは電源ついたかどうか初見だとわからないところ。あと初期設定でアプリが必要なところ。おおむね便利なのでヨシ!

カバン: THE NORTH FACE リュックサック

正直これが一番生活を変えてくれたかも。ノースフェイス感のないロゴの入れ方も最高。

見た目はスタイリッシュなのにめちゃくちゃポケットが多い!縦に大きく3つの層に分かれており、小物ポケットも多い。

  • 前段: 内ポケットが3つついた薄めのエリア。小物向き

  • 中段: メインのエリア。内ポケットがなくモノが入れやすい

  • 後段: 薄いクッション付きエリア。PCと書類を入れやすい

  • サイドポケット: 上部、左右にポケットが有る。

25Lなのですが、ポケットが多く「モノの定位置」を決めたい人はすごくおすすめ。自分は公私を同じカバンで過ごすのでモノもなくしづらくなりました。柔らかめなのに作りがしっかりしてるのでいっぱい入れても型くずれせずダサくない。

過去一使いやすいカバンだった。買って正解。(ほんとは妻にプレゼントでもらいました。ありがとう、妻)

良くないところは1.1kgとカバン自体がちょっと重めなところ。背中へのフィット感が高いのであんまり重く感じないのが不思議なリュックです。ほんとおすすめ。

以上3点でした!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?