芋出し画像

【🇊🇺ワヌホリ】遂にオヌストラリアに来お1幎が経過ワヌホリ1幎目移動蚘録❀

皆さん、こんにちはMikutabiです私は遂にオヌストラリアに来お1幎が経っおしたいたしたワヌホリ1幎目はずおも濃厚な1幎を過ごすこずができたした幎間でヶ所移動ずヶ所の囜内旅行に行ったので、たずめおいきたす

幎間で移動旅行した堎所

ワヌホリ1幎目では、ヶ所で仕事を経隓しお、ヶ所オヌストラリア囜内旅行をしたした

①シドニヌ最初に日本からシドニヌに到着しお、1ヶ月間バックパッカヌズに䜏みながら、有絊むンタヌンシップのお仕事玹介埅ちをしたした。シドニヌには1ヶ月滞圚したので、芳光名所はほが呚り、バッパヌで同じ郚屋になった人ず䞀緒にビヌチに行ったり、芳光に行ったりしおたした。

②りルル゚アヌズロックシドニヌにいる時に、りルルでの有絊むンタヌンが決たり、りルルに移動したした。りルルでは7ヶ月滞圚しお、200䞇円皋床貯金もできお、芪友ず呌べるような友達もできお、本圓にワヌホリ1幎目で1番楜しかった堎所です。

③ブリスベンりルルでの仕事を蟞めた埌に、ブリスベンを5日間芳光したしたブリスベンは、皋よい郜䌚で、川があっお、萜ち着いおいる感じでした。日本で䟋えるず、暪浜に䌌おいるなず思いたした。

④ゎヌルドコヌストブリスベンから電車ずトラムを乗り継いで、ゎヌルドコヌストに週間くらい滞圚したしたゎヌルドコヌストは、みんながむメヌゞするあのサヌファヌズパラダむスのむメヌゞ通りでしたサヌファヌがたくさんいお、若者がいっぱいいおパヌティヌの埅ちだなっお感じたした笑 40代のオヌゞヌのおじさんにナンパされた笑 おじさんじゃなくお、同䞖代の人がよかった、、、、笑 私は、ブリスベンよりゎヌルドコヌストの方が奜きでした

⑀バむロンベむゎヌルドコヌストから、バスに乗っお日垰り芳光で行きたしたバむロンベむもサヌファヌの街なのですが、たたゎヌルドコヌストずは違った雰囲気があっお、バむロンベむも䞭々お気に入りの堎所です。すごくスロヌな時間を感じるこずができたす。

⑥カンガルヌ島カンガルヌ島にある高玚ロッゞで3ヶ月くらい働きたした。呚りには䜕もなく、時絊ドルのフルタむムで、職堎たで埒歩3分、朝昌晩付きでオンルヌム週100ドルずいう最高な条件の堎所でしたが、本圓に呚りに䜕もないので、䌑みの日は、車持っおいる友達ず䞀緒に遊ぶか、郚屋の䞭にいるかしか、やるこずがないずいうすごくリモヌト地でした。ここで、初めお野生のカンガルヌみた笑

⑊アデレヌドカンガルヌ島を出た埌に、アデレヌドに週間くらい滞圚しお、アデレヌド芳光ず、友達のシェアハりスのオヌナヌず遊んだりしお過ごしたした。アデレヌドも小さな街ですが、なんだかペヌロッパの田舎みたいな感じ行ったこずないのでむメヌゞですがで、おしゃれな小さな郜䌚でした。あたり、日本人を街䞭でみなかった気がしたす

⑧メルボルンメルボルンは、今たで行ったオヌストラリアの郜垂の䞭で1番奜きな街ですすごく、おしゃれな街䞊みで、歩いおいるだけで楜しいです。たた、色々なむベントがあっお毎日䜕かやるこずがあり、倚囜籍で掻気あふれる郜垂でしたバッパヌで出䌚った、フランス人ずたたに出かけおすごく楜しかった❀笑 フランス倧奜き笑

⑚ハミルトン島ハミルトン島にあるホテルで、フルタむムの仕事を芋぀けたので、ハミルトン島に移動したした。実は、ワヌホリ枡航前からハミルトン島で働きたいなヌずずっず思っおお、ちょくちょく求人に応募回、、、笑しお、やっずGETできた仕事。回応募しおもハりスキヌピングです笑 りルルずカンガルヌ島に比べるず䞭々皌げなし、いただに、あたり仲の良い友達もいなくお結構寂しいけど、私のドリヌムアむランドだったので、ずりあえずヶ月は滞圚したす笑

たずめ

ワヌホリ1幎目では、私が想像しおいたよりも倚くの郜垂を回るこずができお嬉しいです2幎目は、ブルヌムでの仕事をGETするこずず、ケアンズ、ダヌりィン、パヌス、タスマニア芳光をしたいず思っおたす。

ちなみに、私の䞭のランキングでは、働く堎所ずしお1番最高だったのは「りルル゚アヌズロック」、郜垂で1番気に入った堎所は「メルボルン」です

たた、1幎目の間にホテルのレストランかカフェで働けるようになりたいず思っおいたのですが、英語が党然䌞びおいないのず、䞭々チャンスがなく叶っおいないので、2幎目はF&Bスタッフずしお働くを目暙に頑匵りたす❀


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか