見出し画像

【ワーホリDiary】#90日目 エアーズロック#60日目☆南半球最大級のドローンショーを見たよ!

皆さん、こんにちは!Mikutabiです。

今日は、お仕事終わりに南半球で最大のドローンショーを見に行きました!

このドローンショーは今月から始まったもので、ウルルと先住民の歴史を物語りながら、ドローンと光でショーを作っているものです。キャラメルポップコーンもあって、ブランケットもありました。しかし、夜の野外で少し風もあるところなので、とてもとても寒くて、ダウンを持って行って正解でした。

通常は200ドルくらいお金を払わないといけないのですが、今月のみレジデンスは無料で行けるので、急いでハウスキーピングのお友達と申し込みをして、行きました!

実は、先週の月曜日にもお申し込みをしていたのですが、強風のせいでドローンショーが中止になり、今日やっと行けることになりました。

ドローンショーの会場からは、ウルルとアウトバックの風景が綺麗に見える上に、空を見上げると星がたくさーーーん会って、天の川も見る事ができ、とてもとても綺麗でした。

初めてこんなに綺麗な星空を見たので、感激でずーっとそこで星空を見る事ができるくらい綺麗でした。ここのエアーズロックリゾートでは、スタートークツアーも開催されているので、来月あたりにこのスタートークツアーも参加したいなーと思っています。

ドローンショーの後は、みんなでアウトバックバーに行って、そこでお酒を飲みながらミュージシャンの演奏を聞きました。

そのバーでは、今回はフィッシュ&チップスを買って、3人でシェアしたのですが、魚の種類が違うのか日本で食べるフィッシュ&チップスとはまた違う味がしました。

私は、このバーに行くのは2回目で前回も演奏があったのですが、前回は全然わからない音楽だったので、音楽に乗る事ができなかったのですが、今回は、わかる音楽も演奏してくれて、お客さんがいっぱい踊っていたので、一緒に混じって踊って、とても楽しかったです。

私は、ナイトクラブやこのような音楽のあるフェスティバルが好きで、みんなで演奏を聞いて楽しく盛り上がって踊るのが好きなので、毎週こんな感じでここにきて楽しく踊りたいと思いました。

この野外フェスティバルや音楽があるレストランでみんなで、飲んで音楽を聴いて、踊ってというのが日本にもいっぱいできるといいなーと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?