見出し画像

【ワーホリDiary】#89日目 エアーズロック#59日目☆スーパーバイザーが変わって厳しくなった日。

皆さん、こんにちは!Mikutabiです。

今日からスーパーバイザーが変わり、なぜかアシスタントマネージャーが私らのスーパーバイザーの仕事もするようになり、少し厳しくなりました、、、

アシスタントマネージャーもとても優しくていい人なのですが、今までのスーパーバイザーがとてもとても優しくてゆるゆるだったので、今日出勤して、これからずっとこの体制というのを知って、かなり大打撃で悲しいです。

今日は、掃除する部屋数が多い上に、カビ取りの部屋が多かったために、初めて30分以上残業をしました、、、このカビ取りが擦れば落ちはするのですが、この擦る作業がかなり時間がかかり、1部屋20分くらいかけてやらないと落ちないので、中々しんどかったです。

でもこのカビ取りの作業をこの1ヶ月間ランダムにみんながちゃんとやっていれば、1ヶ月後は楽に掃除ができるようになると思うので、今は少ししんどくて嫌になっちゃいますが、頑張ります、、、

仕事の後は、いつもジムに行っているのですが、先週もジムに行くのをサボったので、今週はちゃんと行こうと思いながらも、今日も残業までしたのでエネルギーが切れてしまい、ジムに行くのは辞めました。恐らく、今週は1回もジムに行かずに過ぎていくと思います!笑

最近、とてもとても体が痒過ぎて、アトピーみたいにずっと体を掻いていて、ボツボツもたくさんできていて、痒過ぎて夜中起きるくらいなので、この痒さの原因を知りたいのですが、メディカルセンターに行くと、またお金がかかるなーと思い、中々メディカルセンターに行く事もできずに日々が過ぎています。

この体の痒みを両親にお話ししたら、洗濯洗剤が合わないか、洗剤を使い過ぎて洗濯しているかじゃないかと言っていて、確かに私は洗濯洗剤をめちゃくちゃ入れるのでそのせいかもしれないと思い、今週のお休みの日は洗剤を入れずにお湯で洗濯機で洗うことにして、少し2週間くらい様子をみようと思います。

私は、日本にいる時には、ハウスダストやダニなど何もアレルギーはなかったので、急にオーストラリアでこんなにアレルギー体質になっちゃって、とてもびっくりです。

ここの日本人のお友達にも体が痒いという話をしたら、頭では感じ取れていないストレスが体に発症しているんじゃないかってなり、確かに自分では認知できていないストレスが発症していそうと思いました。笑

オーストラリアで病院にかかったりすると高いので、できるだけ自分で治癒できるやつは自分で治療した方が良いです。なので、皆さんも留学やワーホリに来るときは、常備薬と薬局で購入できるアレルギー性の塗り薬は持ってくることをおすすめします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?