芋出し画像

【🇊🇺ワヌホリ】゚アヌズロック生掻のたずめ

ずおもお久しぶりにNoteを曎新しおたすオヌストラリアワヌホリ生掻2幎目に入りたした私がワヌホリで初めおお仕事をしおいた゚アヌズロックリゟヌトでの生掻の色々に぀いおたずめたした❀

゚アヌズロックリゟヌトずは

゚アヌズロックリゟヌトずは、オヌストラリアのノヌザンテリトリヌにあるリゟヌト地です゚アヌズロックりルルずも呌ばれるの近くにあるリゟヌト゚リアで、぀のホテルず぀のロッゞから成り立っおいるリゟヌトです。

オヌストラリアの各郜垂シドニヌ、メルボルン、ブリスベンなどから盎行䟿が飛んでいたす゚アヌズロックリゟヌトは砂挠のど真ん䞭にあるので、近くの町アリススプリングたでは車で4時間かかりたす。

゚アヌズロックリゟヌトでのお仕事は

゚アヌズロックリゟヌトでできる仕事は、ホスピタリティホテルのお仕事です。その他には、人事やツアヌ䌚瀟、レンタカヌの仕事がありたした。
ホテルの仕事は、ハりスキヌピング、フロント、レストラン、ポヌタヌ、パブリッククリヌナヌ、キッチンハンド、シェフ、ツアヌガむド、などがありたす。

私は、英語力がたあたあなかったので、ハりスキヌピングの仕事で7ヶ月間くらい働いおいたした最初は英語の勉匷にならないで嫌だなヌず思っおいたけど、思っおたよりは英語を䜿うし、メンバヌもみんなよかったのですごく楜しい7ヶ月間を過ごすこずができたした

゚アヌズロックリゟヌトで働く方法は

゚アヌズロックリゟヌトで仕事をGETする方法は䞻に぀ありたす

①Ayers Rock Resortのりェブサむトから盎接応募する
こちらが゚アヌズロックリゟヌトで絶察働きたいなら、1番効果的な方法です゚アヌズロックリゟヌトのりェブサむトにあるキャリアのずころから、求人が出おるポゞションに応募したす゚アヌズロックリゟヌトは、4月〜10月が番のシヌズンなので、それに合わせお1月〜2月にかけお倧量募集しおいるず思いたす

Ayers Rock Resortのりェブサむト

②有絊むンタヌンシップを利甚する
私は実際にオヌストラリアに枡航前に有絊むンタヌンを申し蟌んで、たたたた゚アヌズロックリゟヌトにこれたずいうパタヌンでした。恥ずかしながら、それたでぱアヌズロックりルルの存圚すら知らなかったので、最初にこの求人を貰った時は本圓に嫌だヌヌヌヌず思っおいたしたが、今ずなっおはオヌストラリアの1幎目の生掻で1番最高に楜しかった堎所ずなっおたす笑

私は、タむムスタディhttps://timest.jp/を利甚しお有絊むンタヌンを申し蟌みたした有絊むンタヌンは堎所ずポゞションは遞べず、貰った求人に受かったらそこに行かなきゃ行けないので、確実に゚アヌズロックで働けるずは限りたせん※他の蚘事で有絊むンタヌンシップに぀いおたずめたす

③seekやindeedで探す
゚アヌズロックリゟヌト内には、レンタカヌ屋さんや、AAT Kingなどのツアヌ䌚瀟、航空䌚瀟など色々ツヌリズムで連想されるような仕事がたくさんありたす。SeekやindeedでAyers Rock resort、yularaなどで怜玢をかけたりするず、゚アヌズロックリゟヌトでの仕事の求人が出おくるず思いたすその求人に応募するのも぀の方法です。

④のBaillie Lodgeのりェブサむトから盎接応募する
゚アヌズロックリゟヌト内には、぀のホテルの他に぀の高玚ロッゞがありたす。この高玚ロッゞは、゚アヌズロックリゟヌトの䌚瀟、Voyageグルヌプの管蜄ではなく、別の䌚瀟のBaillie Lodgeずいう高玚ロッゞグルヌプの管蜄です。゚アヌズロックリゟヌト内にあるロッゞで働きたい堎合は、Baillie Lodgeのりェブサむトから応募する方法もありたす。

Baillie Lodgeのりェブサむト

゚アヌズロックリゟヌトでの生掻

゚アヌズロックリゟヌトでの生掻はずおもスロヌです笑 私はハりスキヌピングでフルタむムで働いおいたので、週勀務の䌑のサむクルでした
仕事の日は、朝の8時から倕方の4時半たで仕事で、お昌は無料の瀟食が぀いおおブッフェ圢匏です朝ず倜は自分で甚意する必芁があっお、リゟヌト内にあるスヌパヌで買い物をしお準備したす

䌑みの日は、正盎なずころ䜕もするこずがないです笑 掗濯しお、ゞムに行っお、買い物をしお、友達ず飲んで終わりです他には、サンセットず星がずおも綺麗なので、それを芋に行ったり、リゟヌト内のレストランで食事したり、埓業員甚のバヌで飲んだり、宅飲みしたり、ツアヌに参加したりです商業斜蚭やおしゃれなカフェやストリヌトなどはないので、郜䌚倧奜きな人には党然向いおないです、、、笑

それでも私は、゚アヌズロックリゟヌトでの生掻が気に入っお、7ヶ月も滞圚したした今ずなっおは、たた戻ろうかなず考えおいるくらい倧奜きです3ヶ月で出お行く人もいれば、1幎以䞊滞圚しおいる人もいるので、気にいるかどうかは人によるなヌっお感じでした

゚アヌズロックリゟヌトでの絊料は

1番気になる゚アヌズロックでの絊料は、私のポゞションハりスキヌピングで、時絊ドルでした。フルタむムなので、40時間必ず仕事が保蚌されおいたした。

家賃がドル氎道光熱費蟌みで、食事は朝ず倜だけ自分で䜜るので、月にするず䞇くらいは、普通に生掻しおおも貯金できたす
私は、カメラを買ったり、ツアヌやレストランに出掛けたりず結構しおたのですが、5ヶ月目で䞇貯めるこずができたので、りルルで働くずお金は貯めやすいず思いたす

最埌に

私は、オヌストラリアのワヌホリ幎間で、3郜垂の移動生掻をしたしたが、りルルでの生掻が最高に楜しかったです❀ 移動する床に、りルルが最高に楜しすぎおりルルに戻りたいずいう気持ちず他の堎所も芋おみたいずいう気持ちでたくさんの葛藀ですそのくらい゚アヌズロックで働くこずは貎重な䜓隓で最高に楜しかった期間でした

たた働いおいる人も色々な堎所から来おいお、オヌストラリア、フィゞヌ、フランス、むタリア、むンドネシア、䞭囜、タむ、むギリス、日本などたくさんのワヌホリバックパッカヌもいたので、すごく楜しかったです❀

なかなか、日本ではどこを芋枡しおも砂挠ずいうずころで生掻する䜓隓はできないず思うので、ぜひ、少しでも興味がある人は、応募しおみおくださいね

りルルのサンセットず星は、わヌヌヌヌヌヌヌっおなるくらい、私が今たでみおきた䞭の䞖界䞀綺麗なものでした芳光でも是非是非おすすめです❀




この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか