見出し画像

【ワーホリDiary】#5ヶ月目 エアーズロック#4ヶ月目☆初マルチハイヤーとTaxリターンとお出かけがいっぱいだった数週間!

皆さん、こんにちは!Mikutabiです。

2週間ぶりの投稿です!この数週間、やることや行事がいっぱいで色々忙しかたです!

まず、やっとタックスリターンを終わらせて、リターンがオーストラリアの銀行口座に戻ってきましたー!!4ヶ月ちょっとしか働いていないのに、結構大きい金額が戻ってきてとても嬉しいです!笑 
タックスリターンの専門業者がエアーズロックリゾートに来て、200ドル手数料を払えば、やってくれるようだったのですが、ちょっと200ドルは痛いなーと思ったので、自分でやりました!全然簡単だったので、手数料払いたくない人は自分でやってみてくださいね!

また、アウトバックマラソンが7月末にあって、そのボランティアもしました!朝の8時から3時ごろまで砂漠のT字路で椅子に座って、走ってくる人が来たら、その人たちに次にいく方向を指し示すボランティアで、めちゃくちゃ日焼けしましたが、ひたすら簡単でした。笑
これで、ホテルのレストランで使える50ドルのバウチャーがもらえるのでラッキーですよね!笑
マラソンで走っている人も年齢層が幅広く、みんな疲れているはずなのに、ボランティアありがとー!!と言ってくれて、この文化好き!!と思いました!笑

アウトバックマラソンの前日は、ラティーノのハウスパーティーに行って結構飲んでいたので、朝起きるのはとても大変でしたが、マラソンボランティアできてよかったです!!

ラティーノパーティーは、私のシェアメイトだった子の同僚がハウスパーティーをするということで、初めてラティーノのハウスパーティーに招待されて行ったのですが、やっぱりラティーノのハウスパーティーは、レゲトン流してみんなで踊るので楽しいです!笑
私のシェアメイトはもう砂漠を出ちゃったので、私一人で行くしかなく、誰が来るか分からないし、パーティーでは主催者しか知ってる人いないだろうなーと思っていて行くまで少し緊張でしたが、行ってみると1回だけ喋った事ある人や知り合いも数人いてよかったです!笑
その他にも、新しく色々な人にも会えて、オーストラリアや南米の話を聞けてよかったし、飲んでダンスしてとても楽しかったので、何かに誘われたらあまり深く考えず、なんでも参加するべきだなーと感じました!笑

そして、昨日は初のマルチハイヤーで、エアーズロックリゾートの中の自分が所属していない他のホテルにハウスキーピングをしました!
マルチハイヤーとは、自分が休みの日にダブルワークで働くので給料が普通よりもよく、めちゃくちゃ嬉しい制度です!
砂漠生活は、休日本当に何もやる事がないので、マルチハイヤーをできるだけやって、砂漠を出るまでにいっぱい稼ぎたいです!笑
また、マルチハイヤーをすると他のホテルや部署の人とも新しく出会う事ができるので、知り合いが増えて、楽しい〜と思いました!

その他にも、日本人の大好きな先輩方と私のルームメイトと一緒に私らの家で飲んで、私がいつもイケメン〜って言っていたフランス人の話をして、色々な噂話をして、なんだかNetflixに出てくるようなライフだなーととても楽しかったです!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?