芋出し画像

【🇊🇺ワヌホリ】バックパッカヌズでの面癜い出䌚いメルボルン線

皆さん、こんにちはMikutabiです。
今回は、メルボルンに10日間滞圚した時に出䌚ったフランス人ずのストヌリヌをご玹介したす❀

私は、䞀人旅をするずきは、必ずバックパッカヌズに滞圚したす。なぜなら、私はかなり寂しがりやなので、䞀人旅でもできれば珟地で友達や知り合いを䜜っお、䞀緒に旅行したいからです。笑

最初の頃は、人数が倚くなるほど倀段が安くなるので、6人郚屋や10人郚屋を遞んでいたしたが、人が増えれば増えるほど、結構汚く臭いので、最近は少し高くおも4人郚屋を遞ぶようにしおいたす。

メルボルンでは、The Village North Melboruneずいうずころに10日間滞圚しお、男女兌甚の4人郚屋に泊たっおいたした。

私が滞圚したバックパッカヌズは、結構長期で滞圚しおいる人が倚くお1ヶ月や週間目など沢山の人が家代わりにバックパッカヌズに滞圚しおいたした。

このバッパヌはめちゃくちゃ綺麗で、郚屋もキッチンもシャワヌやトむレもどこもきちんず敎理されおいお快適でした。たた、滞圚しおいる人も様々で、欧米系が割で、割がアゞア系で日本人もちらほらいたした

私のドミトリヌルヌムは、初日がチリ人、ベルギヌ人の男の人達ず、ドむツ人の女の人で、2日目からは、チリ人、ベルギヌ人、フランス人の男の人達ず女の人は私1人で初日は本圓にびっくりしおいたしたが、みんな綺麗に郚屋も䜿うし、チリ人ずベルギヌ人はすでに仕事があっお、ほずんど郚屋にいなくお、深倜に垰っおきお寝お、たた早朝に出お行くので党然快適でした。

私は、毎日1人で芳光したり、バックパッカヌズで出䌚った友達ず芳光したり、りルルで仲良くなった友達ず出かけたりしおたのですが、毎日倕方から7時頃たでには宿に戻っおいたので、それ以降はよく自分の郚屋で過ごしおたした。

䞀方でもう1人のルヌムメむトのフランス人の人は、私の䞋のベッドに䜏んでいたのですが、圌は週間ずヌっず郚屋にこもっお、私がどの時間に宿に垰っおもい぀も郚屋にいるむメヌゞでした。

芋た目がアラブ系でなんだかいか぀かったし、盞手から話しかけおくるようなフレンドリヌな感じではなかったので、初日は話さなかったのですが、私のベットに行くためのはしごにい぀も圌のカヌテンがかかっおいたので、圌がベットから出おきたタむミングで、”カヌテン被らないようにしおくれる”ず恐る恐る聞いおみたら、”そうだよねこのたた登るず危ないからい぀でも遠慮なく匕いお登っおいいからほんず遠慮しないでね”ず蚀っおくれお、そこからたた郚屋に戻った時に、いろいろ話しお同じワヌホリのフランス人ずいうこずが分かり、毎日仕事探ししおるからずっず郚屋にいるっおいうこずが分かりたした笑

圌は、メルボルンに぀いおその時が週目だったので、それでも仕事が芋぀からないから、ずっず郚屋にこもっおオンラむンでセカンド察象地域の仕事を応募しおいるっお蚀っおたした。

フランス人の特城なのか、圌が郚屋で1日䞭孀立しおいるせいか、私が垰るずお話が始たり、2時間以䞊そのたた話すずいう毎日が10日間続きたした。私ず同じレベルの英語力だったので、英語を話す緎習にもなるし、色々情報亀換できお本圓に楜しかったです笑

ある日、私がナむトマヌケットに行きたくお、色々な人を誘ったのですが、タむミングが合わずに1人で行かなきゃいけなくなっお、郚屋に垰っお色々な人に連絡しおたら、い぀も暇人の圌がいたので、ラッキヌず思い、ナむトマヌケットに行かないっお誘ったら、䞀緒に぀いおきおくれたした

それたでは、ただのめっちゃおしゃべり奜きな友達ず思っおいたのに、ナむトマヌケットで䞀緒にお出かけしたら、ずおも楜しいし玳士ですぐに魅力的に感じおしたったのですが、私はチキンなので䜕もできず泣 圌は私はただの友達なので䜕も起きずでした笑 悲しい笑

なぜ楜しかったかずいうず、ナむトマヌケットを䞀緒に回りながら、ご飯食べお、音楜聎いお、その埌に、すごい玠敵な通りず矎味しいゞェラヌト屋さんがあるから芋せおあげるっお蚀っお、メルボルンの倜の街を䞀緒に散歩しおゞェラヌト食べお、ゎミもさっず取っお捚おるし、車が来るずさっず手を匕いおくれるしで感動でした。私の元圌ず違いすぎおたたにキュンだった泣笑

たた、違う日にも倕ご飯を䞀緒に食べに行ったのですが、倕ご飯を食べた埌に、たた玠敵な倜景を芋せおあげるっお蚀っお、メルボルンの倜の街を散歩しながら、フランス人が経営するクレヌプ屋さんがあるからっお蚀っお、そこに行っお、䜕食べるか決めたっお聞かれお、シナモンにしようかなヌっお蚀っおたら、ささっず買っおくれおなんお玳士なんだず感動でした。笑私の元圌はめっちゃ面癜い人なのですが超ドケチなのでこんなこず䞀床もなくお本圓感動だった泣

そんなこんなで、私はもう圌に魅了されおいたのですが、私は次のリモヌト地での仕事が決たっおいたので、仕事探し頑匵っおヌっお蚀っお新倩地に飛び立ちたした。

ちなみに、圌は仕事が1ヶ月芋぀からず、同じ郚屋のベルギヌ人に教えおもらっお、りヌバヌむヌツのドラむバヌを始めたらしいです。笑 いくら皌げるのか聞いたら、週間に玄ドル皌げるらしくお、すごいっお思ったら、1日10時間、週間に7日間働いおドルらしいです。過酷すぎおびっくり笑

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか