見出し画像

【ワーホリDiary】#64日目 エアーズロック#34日目☆レジデンスクラブに行ったよ!

皆さん、こんにちは!Mikutabiです。

今日は、仕事が終わって2回目のレジデンスクラブに行きました!レジデンスクラブは、Paydayがある週はDJナイトをするというのを聞いていたのですが、今日はDJナイトはないらしく、普通のレジデンスクラブでした。笑

ちょうど、レジデンスクラブにタイ人の同僚とその旦那さんがいたので、一緒に混ぜてもらい、私のお友達と4人でご飯を食べながら色々お話をしました!その中で、びっくりしたことがアジアと欧米系の違いだと思いますが、アジア圏ではボスは尊敬する存在でボスの言うことは絶対!という概念だと思うのですが、欧米圏は、ボスは従業員を管理する立場で、自分が今の環境が見合わないと思ったらボスに交渉するのが当たり前で、それも強気で行くのが当たり前というお話になり、びっくりしました!
中々、日本でも上の人に不当な扱いをされてもそのまま黙って耐えることが多いと思いますが、ここでは、もし不当な扱いをされた場合は、直接ボスに相談したり、ボスのボスに相談したり、HRに行ったりと本当にポジション関係なく人権が平等にあるなーと感じました笑

ちなみに、レジデンスクラブには、ご飯もあり、今回はピザバーガーと言うのを頼みました。このピザバーガーが中々インチキで、本当に名前の通り、バーガーのバンズに、ベーコン、チーズ、玉ねぎをのせたやつでした。笑
ポテトもついてきて、ポテトのソースが美味しく、ガーリックマヨ、グレービーソースがあって、どちらももらったのですが、グレービーソースは中々私は好きではない変わった味でした。笑 食べれないことはないですが、好んでは食べないですね。

ビリヤード台もあり、ビリヤードやりたい!!と言ったら、やろうよーとなって、ビリヤードをしたのですが、前回よりもコツをつかめて、ビリヤードが少しできるようになっていました。でも、まだまだめちゃくちゃ下手くそなので、もっとビリヤードを練習しに行きたいです。笑 ビリヤードハマりそうです!

今日は、DJナイトではなかったですが、同僚とも同僚の旦那さんとも仲良くできて、とても楽しい時間が過ごせました❤︎ また、今度は賭けなしのポーカーしようと言っていたので、賭けなしのタダのポーカー教えてもらいたいです!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?