見出し画像

【ワーホリDiary】#84日目 エアーズロック#54日目☆カラオケナイトに行ってきたよ!

皆さん、こんにちは!Mikutabiです。

今日もお仕事でした!今日は普通の日で、そこまで忙しくなく終える事ができました!

また、今日はレジデンスクラブでカラオケナイトがあったので、日本人の先輩方と一緒にカラオケナイトに行ってきました!

レジデンスクラブのカラオケナイトは全然盛り上がってなくて、誰も歌っている人もいなくて、そもそもレジデンスクラブに人がいなかったです。笑

先輩とお話をしていたら、一緒に到着した日本人の先輩が3月に応募していたところから今頃になって内定をもらったらしく、もしかすると他の場所に移動するかもしれなくて、結構サバサバした面白い先輩だったので、いなくなるのが寂しいです、、、もう少しここに残って欲しいな〜!!

でも、内定をもらったところがスキーリゾートと言っていたので、スキーリゾートに行けば、ここよりもやる事があって、毎日スノボーもできて楽しいではあるだろうなーと思いました。。。

今日は、お仕事終わりに洗濯をしていたのですが、その洗濯の帰りにお部屋から大きな声で名前を呼ばれて行ってみたら、なんと前、ハウスキーピングにマルチハイヤーできていたフィジー人のKimでした!

彼は、おそらくゲイなのですが、とてもお喋りで面白い人で、お茶して行きなさい!と言って、あげてくれて色々お喋りしました!

話を聞いていたら、彼はすごくて、ここで貯めたお金でフィジーの家族に家を買ってあげて、自分の車もフィジーで買って、来年は、フィジーに自分の家を買うらしいです。すごいですね!!いくらで建てれるか聞いたら、結構お手頃で建てられるっぽくて、やはり給料の格差はすごいなーと思いました。

ここエアーズロックには、たくさんのフィジー人が国と国の契約で来ているみたいなのですが、みんなフィジーに家族や子供を残して、出稼ぎで来ている人が多いです。そして、みんなフィジーにいる家族のために、お金を送金していたりしていて、すごいなーと思いました。

また、フィジーの人は英語も達者です。日本でもフィジー留学は最近ポピュラーですよね!なぜ、英語ができるのか聞いてみたら、彼らは、フィジーの中でも場所によっては言語が通じないこともあるので、その時は英語で会話するらしく、学校の授業も英語らしいです。びっくりですよね!

今日は、南国の田舎のようなのんびりした1日で、それはそれで楽しい日でした!明日頑張ればお休みなので、明日お仕事頑張って、何もすることのない休日を楽しみます!笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?