見出し画像

LSP®セルフコーチング:100人達成した時・・・

このnoteは全文無料でお読みになれます。気に入っていただけましたら、投げ銭をお願い致します。

真夏の朝、どうもやる気が出ない・・・そんな時には、涼しいコンビニでアイスコーヒー片手に、真剣にレゴ®ブロックで遊んでみよう。

ステップ1【問いを立てる】・・・この手法を100人が体験してくれた時、自分はどうなっているのだろう?

ステップ2【創作する】5分間でモデルを創る

ステップ3【文章にする】このモデルを説明する時に使いそうなキーワードを5つ出して、実際に文章化

ステップ4【アクションを決める】ゴールのイメージが明確化したので、最初のBaby Stepを決める

はい、本日のBaby Stepは・・・8月末までのアクション案を共有する。。。踏みました!

【結論の出ない会議、あくびの出る会議はいい加減にやめたい!】

新しい事業を立ち上げる仕事をしているので、リーダーシップを取らなければならないプロジェクトリーダーのあなたへ・・・

今まではどちらかと言うと「従順派」。しっかりついていきます、タイプのあなたは「ミーティングが緊張感あり過ぎで怖い」かもしれませんね。

朗報です(笑)。必要なのはレゴブロックのみ。マンネリ化、閉塞感を打破するたった4つのステップ「質問>創作>共有>理解」を会議に取り入れてみませんか?

経験も立場も異なるチームメンバーと一緒に、レゴブロックで「真剣に遊ぶ」会議で、もっと気軽に話し合い、お互いが理解し合えるとしたら・・・。

リフレッシュした脳にビタミンが補給され、発想が溢れ出て止まらないので、全員が前のめりになり、夢中で未来を語り出しますよ。

「レゴ®シリアスプレイ®メソッド」ファシリテーション体験会、随時開催中。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvkxAfXz

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?