子供より緊張する母親 小学校受験

先日、幼稚園の音楽発表会がありました。
大きなホールでミュージカルさながらの発表会。
今まで毎日のように一生懸命歌にダンスにセリフも練習していた息子。
おうちでもその頑張る姿をたくさん見せてくれていました。

その前日、眠りに着く息子の寝顔を見て「明日、楽しめますように」と願いました。

当日の朝、息子くんを幼稚園に送り出してから会場に向かいました。なんかめちゃくちゃ親の方が緊張ー!震える私笑
たった一言だけ1人でセリフを言えた息子を見てほっと胸を撫で下ろした私。本当よく頑張ったー!

そして息子よりお兄ちゃんお姉ちゃんの年長さん達の発表を見て、つい大号泣してしまいました。

うちの子もあんな風になるのかなぁとなんだかめちゃくちゃ感動してしまいました。

今からこんなに緊張するんじゃ親の方が小学校受験本番を乗り切れる気がしない私、、、

そして、横にいる旦那が私を見ると
「何で、泣いてんの」
おいっ!あんたは何も感じないんかー!
って何なんこの温度差。な1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?