子供を叱らないパパ 小学校受験

毎朝、出勤途中に幼稚園のバス停に子供を送ってくれている旦那。
マイペースな長男の朝の支度にいつも時間がかかってしまいます。
今朝も家を出る直前「この服じゃない、ちがうの着ていく!」と言い出す、、今かよ!これはやばいもうバスが行ってしまう。
旦那はそそくさと自分の車に乗って息子を待っている状態。
苦肉の策でバックにお気に入りの電車の服を持たせて「幼稚園着いたら着てね」と家を出しました。
すると、、、10分後 旦那からの電話が

「服が嫌だからバス乗んないって言うから連れて帰るわ」の一言。

そして真っ赤に目を腫らして息子帰宅。
旦那は時間ないからよろしくと言わんばかりに家をでていき、私も仕事なんですけどと言いたい。

幼稚園に行く準備もう少しテキパキできたらなぁと私も反省。そして息子にはお気に入りの服を着せ幼稚園に行くように話をしてと、どっと疲れる。
はぁ、今日は朝からしくじった〜

うちの旦那はほとんど子供に叱るとか注意するとかなくなんかあると全部私。これって何なの?と思うんです。

習い事に子供を預け、隠れて甘いものを1人で食べてストレス解消する私でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?