2024年度小学校受験説明会準備中~小学校受験ママ

こんにちは、最近、小学校受験に興味があって、少しずつ勉強をスタート中。今度は小学校の学校説明会に参加してみようと考えています。

先輩お受験ママのブログとかネットで小学校受験の説明会への準備を進めている所です。
それにしても説明会の予約を取るのも大変な小学校もあって本当に早め早めに準備する必要があるんですね。

まだまだ2月なのに小学校受験の世界は暑いんだなと痛感…

小学校受験の説明会とか、授業に参加できるやつに子供を一緒に行ってみたいなと思って

「合格する子は解き方が違う教え方が分かるお母さんのための問題集」絵真会
という問題集が気になったので 生活・マナー小学校受験実践編というものを購入!!

選んだ理由は、この問題集はカラフル!絵本みたいで見やすいし子供が興味を持ってくれるとおすすめなんだそう。

小学校に子供を連れていきたいけど、なんかお受験小学校に行くとなるといろいろ小学校に行った時の靴の揃え方とかマナーとかを先に知っておいた方が良いかなって。なんかビビるよね。お受験って(笑)

小学校に行く時にこんな事を守ろう!みたいな内容が書いてあって、小学校ってこんな感じなんだってことが親子で良くわかる。

私もお受験のあいさつの仕方とか全然知らなかったから「へぇー」ってなりました。

なんかお受験を知らない私は、【小学校受験の説明会】=知らない世界?!に行く前に読んでおいて良かった!と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?