見出し画像

最近の我が子たち

私のnoteは、今思い付いた事ばかり書いています。

今月の最初の土曜日か日曜日に、父親と母親と私と主人で、リビングを片付けて、両親がベビーベッドを組み立ててくれました!

今迄は、赤ちゃんを寝室で寝かせていまして、赤ちゃんが泣いていても気づかない事が多かったですが、リビングにベビーベッドがあるので、日中は、ベビーベッドで見てられるので安心です!!

でも、気を付けないといけないのが、我が家に居てる犬🐶です。
もう、お爺さん犬ですが、赤ちゃんが柵から手を出すと吠えて噛みそうになるので、そこは注意してます!

赤ちゃんは、ようお喋りしてくれます!会話にはなりませんが?

昨日、父親が次男(赤ちゃん)の体重を計ってくれました!
未だ6ヶ月と11日で、10kg近くあると聞いて、このままいくと、長男を抜きそうです!

長男は、保育園で、5月の測定の時に、測ってもらいましたが、5歳と数日間で体重が、16.1kgだったそうで、後6.1kgだ〜と思いました!

2人共元気で成長してくれると、安心です!!

父親は、次男の為に、私が小さい時に聞かせてくれた(すくすくレコードブック)を、倉庫から持って来てくれました!
レコードも今は、聞けるのか!と驚きました。

流石、昔電気屋の商売してただけあるなと思いました。

童謡でも、知らない童謡が流れて、ある意味勉強させられます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?