見出し画像

今年のお盆

お久し振りです。
はたぽんです。
今年は、コロナ禍ですが、行動制限が無いお盆でしたので、次男にとっては初めての帰省です‼️

私の両親は、毎日会っているので泣くことはありませんが、主人の実家は初めてでどんな風になるのか楽しみでしたが、そこまで❓️と思いました❗️

次男がとった行動はこれです。

お義母さんを見たら少し泣いて、抱っこされると大泣き💦😭💦して、お義父さんを見たら急に動きを止めて、ジーっとお義父さんを見て、そこから大泣き💦😭💦していました。

私が、ちょっとお手洗いとかで姿が見えなくなると、又大泣きしていました❗️

1番困ったのは、私も主人も姿が見えなくなった時が大変でした。

主人は、久し振りの実家でゆっくりするために、自分の部屋にいて、私は後片付けの手伝いや準備をするために動いて、姿が見えなくなるとこの世の終わりって位に泣いていました。

同じ位の子供さんがいてる妹さんが、抱っこしようとしてくださっても、全然泣き止まなくて、私の姿が解っても泣きじゃくって、抱っこすると安心して泣き止んでくれました。

少し慣れたかな?って頃に家に帰ってしまうので又1年後位に会う感じです。お義父さんとお義母さんは、たまに大阪に来てくれますが、用事が無いとなかなか会えません。ましてや、妹さん家族には、1年後に会うまでは慣れてくれません。

主人の実家から帰ってきてからは、かなりの抱き癖がついてしまいました。休みの時、夫婦で洗濯物を干していて、数分間姿が見えなくてベランダから声をかけてあげると、もう会えないと思ったのか、又この世の終わりって位に大泣きされて、主人が(後干しとくから、子供の側に居てくれ‼️)って言って抱っこしていると、大泣きが止まりました。

長男の時は、私が抱っこすると大泣きするのに、次男は私が抱っこすると安心してくれて、良く主人に(次男は抱っこ要求するから良かったね‼️)って言ってくれます。でも抱き癖を直さないともし仮に保育園が、決まった時が大変になりそうです?

最後迄読んで頂きありがとうございます🎵良かったら、コメントのスキをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?