見出し画像

4ヶ月健診でビックリ

おはようございます。
22日に、次男の4ヶ月健診に、行って来ました。
体重が6kgになっていました!
身長も伸びて、産まれたときは、理想的な範囲の下ギリギリのラインだったから、成長しても、範囲の下かな?と思っていると、理想的な範囲の真ん中位になっていたので、ビックリしました!!
皮膚の状態を診て貰うと、ほぼ全身に湿疹があるので、病院で診てもらって下さいと言われました。(赤ちゃんは湿疹になりやすいのかな?)

4ヶ月健診で、異常があったのは、皮膚だけで安心して、健診が終わって、別の部屋に案内されて、[こちらの本は持ってますか?](はい、この本は長男の時に貰いました)[では、こちらの中から1冊選んで下さい]との事で、本を選んで1冊貰いました!(やった~)

そして、次の日に、クリニックへ行き皮膚を診て貰うと、(薬を出しますので少しお待ち下さい)との事で待っていると、直ぐ呼ばれ別の部屋に案内されて、そこで薬の塗り方も教えて頂きました。
(塗り方は、なじませて伸ばせば良いのでしょう!)って思っていたら、違いました!!

看護師さんが、(普通の人は、軟膏をその部位に付けてそのまま伸ばしていくけど、それだと菌には効いていないので、今回は全身ですので、先ず適量を取って部位にポンポンと置いていきます。普通だと伸ばしますが伸ばしません。そのほうが菌に効くからです。)と聞いたときは、ビックリしました! (今度は、長男も同じクリニックへ連れて行こうと思いました。)長男の薬を塗った直ぐに掻きむしるから診てもらおう!って思ってます!

最後迄読んで頂きありがとうございました! コメントやスキを頂けると幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?