見出し画像

笑いは副作用のない良薬💊


カラオケ🎵花壇作り花💐パッチワーク👜

大好きな前向き❓主婦【岩ちゃん】です^^


本日の記事は・・・・・・・・・


【岩ちゃん】の雑談コーナー


笑いの効能は素晴らし。

苦しい体験を笑い飛ばす事によって、脳に楽しいという情報を送って辛い経験を無効化する事が出来る。

どんなに苦しくても大きな困難が道を塞いでも笑いで生き延びる事が出来る。

笑う事は生きるための大きな力。

人生笑って行こう!

画像1


唄うように。踊るように。「あはは」と笑って生きよう。

人生の主役はあなただから..**...


昭和の後半から平成、令和と平和な時代が続いています。

私たちはもっと笑って暮らせるのに、昔より全然笑ってないような気がします。

昔の日本は治安が良く、日本に誇りを持っていましたが、

昨今は殺人、自殺者や残虐な事件も増えおまけにコロナ禍で閉店や失業者も続いてどんどん笑わなくなっている。

「今はコロナ禍だから」なんて言っていますが昔はもっと酷い時でも皆んな笑っていたような気がします。

今はコロナ禍で人にも会えないしマスクもしているから、笑いも少なくなった。

ひとり一人が孤立している。


そのような時こそ笑いを見つけて湿っぽさを笑いで蒸発させましょう。

以上【岩ちゃん】のつぶやき雑談コーナーでした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?