全切開当日!!


当日編です。

ここまできて今更って感じですが、読んでくれた方、いいねしてくれた方、ありがとうございます。もしいまから整形踏み切るって方がいましたら少しでも力になれると幸いです。
もし質問などありましたら、コメント欄にお願いします。
よろしければ最後までお付き合いください。

まず当日の流れですが、

7;30起床

9;40 受付
    少し待ってから、受付で入金と施術後の説明
    診察室へ(ナースさんが麻酔)
    担当医と詳細を決める(10分もかからず)
    施術(そこまで長くなかった)
10;30 診察室を出て裏口から退場(オツカレサマデシタ~)



って感じでした。




では細かく書いていきます。

未成年だったので送迎ついでに同伴してくれたのは父。母はあまり乗り気じゃないらしく、用事もあったので来てくれませんでした。

私はどちらかというと父の方が仲がいいので、まぁよし。
クリニックに入った時は一番乗りでしたが、メイク落としをして戻ると待合には沢山の患者さんが。全員女性だったので、父、めっちゃじろじろみられる。(笑)

受付の方の個別で話せるところがあって、そこで入金と後日の腫れの話や薬の話などをしました。いろいろな書類にサインをさせられました。忙しい!
ふと後ろに座っている父を見るとスマホゲーム中。クズかな?(笑)

診察室にはお父さんも入られますか?と聞かれるも、私が拒否。いくら仲良くても少し嫌でした。えへ
中に入ると、かわいらしいナースさんがお出迎え。

荷物を診察室のロッカーに入れ、手術台に横になります。
えっもうするの!?なんて考えていたら、麻酔クリームと麻酔の目薬をされただけでした。はーどきどき。

そのあとすぐ担当医がきて、棒とサインペンを使い細かく幅を決めました。
前日に夜な夜な制作した、理想の目のプリント束、登場。先生はあんまり詳しくは見てくれませんでしたが、お互いのイメージは統一できた気がします。(せっかく作ったからもっと見てほしかった泣)

それでは、いよいよ!
となった時に私が耐えられず
「すごく心臓がどくどく言っています」というと、
「オリンピックの選手もこんな感じだったのかもね」
と、気を紛らわせてくれました。
ナースさんも、
「この時期(2~3月)18歳の子多いですよ^^」
と言ってくれました。

麻酔針は正直いつどんな感じで刺されたのか全く覚えてないです。
切られてる感覚も全くなかった。

でもレーザーで焼いて止血してるのはピー、ジジッ、って音で少しわかりました。
あと焦げてる匂い!12時間以上たった今でも鼻にこびり付いてます。臭かった…
自分が焼けてる匂いってなんか不思議でした。めったに体験しないことだろうなぁ。

ガーゼで抑えられたり、縫ってる時に糸で引っ張られてる感覚は少しあります。
でも痛くはなかったかな。

どうでもいい話なんですが、最初に「○○いれますねー」って眼球と瞼の間に何か入れられたような気がしたんですが、取り出さなかったし、あまりよくきこえんかったのでなんだったのか…
それは少し痛かった?です!いや、痛いというより異物感?私はコンタクトもしたことないし、目薬も全く差さないので、目に何か入るってあんまり慣れてなくて、少し怖かったけど、すぐ終わりました。
多分麻酔系の何かか、眼球を傷つけないための何かじゃないかなぁと思います。

実は私左目の下の方が麻酔あまり効いてなくて、最後のほう、縫う時だけちょっとぴりっと痛みました。でも多分点滴の方が痛いですよ(?)

途中で目を開けて~って言われたとき「えっ目ってどうやって開けるっけ!?!?」って焦りましたが、頑張りました。
目を開けて先生と目が合った時、あぁ私これから一重じゃないって思って嬉しかった。
現代医療すごいわ

施術が終わって保冷材で数分冷やしました。その間保冷材の下で、こっそり少し目をぱちぱちして見たけど、なんか変な感じ。これは何とも言えません。ごめんなさい。

瞼は麻酔が効いているから、保冷剤が当たっているのかわからなくて、少し上から抑えてみたかったけど、もし変に触って悪化したとか絶対嫌なので、我慢しました。数分したら、目の奥がジ~ンと冷えているのを感じたので多分ちゃんと冷やせていたと思います。

冷やしている間、ナースさんがもう一度、薬の説明と腫れや痛み、次回の来院について耳元で話していました。半分聞いてなかったよ。すみませんナースさん。

荷物持ってサングラスして退院。イエーイ。

鏡で自分の目をあらためてみたけど、やばい。ほんとに。
腫れ!!!!!!!!って感じ。まじブス。失敗かな?って思っちゃうもん。

メイクもできないのでマスク+サングラスでほんと笑いがこみ上げてくる。
父曰く、「芸能人気取りの痛いやつ」らしい。確かに。
ちなみに父は待合で爆睡してました。やべえよこの人。

車までこそこそ移動して、車の中で二人で改めて傷を確認。そして爆笑。
大喜利大会の始まり。親子そろってバカ。
こんな人いるいる!!(写真は最後に)

兄弟には内緒にしたいのでこそこそとまた自分の部屋に駆け込んで、夜まで映画見たり本読んだり。時々目が思うように開かなかったり、少し触りたくなったりしました。

施術の三時間後にご飯と薬。目の腫れと内出血すごかったです。
あと目をしっかり開けた時に瞼にめっちゃ食い込んでくる!!
二重の人ってみんなこうなのかな。
腫れてるっていうのもあるんだろうけど。

一応当日編はこれで終わり。
追加や抜糸の話はまた今度で。
疲れたので寝かせてください。



明日から毎日腫れの観察をアップできたらいいなぁ。





それでは、恥を捨てての写真コーナー。今回は大量だぜ!

しかもめっちゃ遊んだぜ!!


ほんとに肌汚いし、目もすごいので(一重の時も施術後の腫れも)あんまりじっくりみないでね。









それではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?