見出し画像

地味だけど美味しい!マッシュルームとくるみのペースト。思い出のスペイン料理を道産食材で(なるべく)再現したい!ピンチョスクラブに変更ですね。

こんにちは!

とにかく美味しそうなパンがあったら、挟めたい、ていうか、のせたい、、、ボカディージョクラブていうか、もはや、ピンチョスクラブです😁

そうです、暑いので、冷たーい、ビールもいいけど、白ワインかシードラが飲みたい!!!(スペインのシードル)

それには、ピンチョスです!

私はピンチョスは、スペインのお寿司とかってに思っております。

そのネタの種類、きっと無限でしょう。😆食の創作の宝庫スペイン。

薄く切ったバゲットに、色々なネタが乗ったピンチョス。スペインのバスク地方の食べ物。それに、高ーいところから注ぐ、チャコリ(バスクの白ワイン)を、、、、シードラを、、、、飲みたい。

さて、道産、道産言ってる割に、道産食材がイマイチ弱い。。。。

今回は、堂々の主役!十勝産ブラウンマッシュルームです!!!!!

優しい味の中に、マッシュルームのすごいコク。そしてとっても簡単です!スペインでは生でもよく食べて煮ても食べる。あ〜きのこ最高!

マッシュルームとくるみのペースト(Paté de champiñones y nueces)

画像1

 材料

・マッシュルーム(ブラウン)、10個くらい(十勝産 マッシュルーム2パック分)

・玉ねぎ  、半分

・ニンニク、一欠

・くるみ 50g

・水切りヨーグルト (大さじ4杯を水切りしたもの)

・調味料 オリーブオイル、塩、白ワイン、牛乳(豆乳)、白胡麻、(お好みでアンチョビ)


画像4

画像6

画像6

暑いので、冷蔵庫で冷やします。(冷やすと味が落ち着きます。)


画像5

そして、美味しそうなパン発見。

マッシュルームとくるみのペースト。色は地味だけど、味は良し。

あー、シードル飲みたいわー。

次回は、パプリカの料理です。

画像5


これ又、丸ごとパプリカが甘くて中は、米。🙄冷やして食べて夏のスペイン。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?