見出し画像

今年最後は色遊び/井上さんマガジン12月

今年も残すところあと1日。
今年最後になりました。
井上さんマガジン、2023年。
皆様は2023年、どのような年だったでしょうか。
漢字一文字で表すと、何?でしたか?
私は「変」。変化の変です。しかし変人の変にもなりうる。。。。ははは、、、そんな年でした。来年はどんな年になるかな。

井上さんのところへ伺うと新しい小さめのパネルが並べられていました。下地の段階です。
板もご自分でノコギリでカットするそうです。

ボール紙そのものの色が変化として出ているそう。




これは、これから試作する、「色遊び」だそうです。
井上さんは、定期的にこの
一から始める「色遊び」をしています。
そして、色遊びの出来上がりはこんなふうに、アトリエに飾ってありました。

リセットと再生なのかな???

これをベースにまた、井上作品は、発生と変遷をしていくのですね。
また新しい作品が生まれていくその「赤ちゃん」的な存在、と勝手に私は思っていたのでした。小さくて可愛いので「赤ちゃん」がピッタリでした。

さて、今年最後に井上さんが話していた言葉から、一つ。
「良いものは、ゆっくりと広がる。」
なるほどですね。

ゆっくりでも確実にじわじわと世界の片隅で活動しましょう。


ちなみに、あの?ガンジーは、「よきことはカタツムリのように、ゆっくり歩む」と言ったそうです。

皆様、めげずに頑張りましょうね!!!!!!!

今年も井上さんマガジンを読んで下さりありがとうございました。
皆様良いお年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?