見出し画像

noteはじめてみます。

こんにちは。
ブラフシャーンです。

アルビレックス新潟レディースでサッカー選手をしています。

趣味は、自然豊かなところに出掛けたり、温泉を巡ったり。パワースポットとか大好きです。
短いけど自己紹介はここまでにします。

なぜnoteを始めようと思ったのか。
元々私は文章を書くのが好きだし、自分の考えや想いを人に伝えるのも好きです。ただいろんな人が見れるところでこうやって発信するにはやっぱり覚悟が必要だし、note を書く一歩目に至るまで相当時間がかかりました。

今自分がどう感じているかを誰かに伝えていくうちに、自分の中で考えや感情が整理されていく感覚があります。行き詰まった時や悩んだ時に誰かに相談するとなぜかすっきりするのはそういうことだなと思う。思いを言語化することで、今何をするべきかがはっきりし、前進するためのステップに踏み出せる。

伝えること、自分の意見や考えを発信することは、つまり自分自身の「芯」を作る行為でもあると思います。伝えることで、自分の根本にある考え方や価値観への自己理解が深まっていくし、発信することで自分の想いや行動に対する覚悟と責任が生まれる。

そして何より、自分の想いや考えを多くの人に知ってもらいたいし、自分の発信が誰かに影響を与え人生を歩む上で何らかのきっかけになれたら嬉しいです。

・・・

「プロとしてどうあるべきか。
"今"やっていることは成長につながっているか?
とにかく成長し続けろー!!」

現在、私のホワイトボード(通称モチベボード)に描いてあるメッセージです。
モチベボードに書くメッセージは常々変化していきますが、ここ1ヶ月程は一度も書き直してません。
それだけ、今の私にとって大切なメッセージなんだと思います。

時間は、みんなに平等に与えられている唯一のもの。24時間の中の一瞬一瞬をどれだけ有効に使えて、どれだけ自分の成長につながるものに出来るか。

"今"をどう過ごすか。"今"の積み重ねが明日の自分、1ヶ月後の自分、1年後の自分の姿を創る。
このことを忘れずに行動できる人間だけが本物のプロなんだろうなって思うし、私はそんな人間になりたい。いや、なりたいじゃなくて、絶対になる。

人間は、なんでもすぐに忘れてしまう生き物です。
でもサッカー選手としてもっと上に行くためには"今"の大切さを絶対に忘れてはいけない。

一瞬一瞬を最高に充実させること。
その積み重ねが未来の自分を創ると信じて、確実に一歩ずつ進んでいきたいと思います!

初回のnoteはこんな感じで終わろうと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

どれぐらいの頻度で投稿できるか分かりませんが、温かくお付き合いいただけたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?