見出し画像

Paizaスキルチェック所感

Dランク → 解いても意味ない(正確にはプログラミング初歩の初歩)

Cランク → 余裕で溶ける(やはり解いても意味は、なさそう)

Bランク → これくらい解ければ、あとクラス理解で簡単な開発はできそう、解法が分からない問題が珍しいくらい、ゴリ押しプログラミングで溶ける

ただ、恐らく行列処理覚えた方が劇的に楽になるので、本格的に取り組むのはそっちが終わってから

Aランク → 解放は多分わかるが、行列使わないとめんどくさすぎ、1問だけ気合でといた

Sランク → 行列使わないとめんどくさそう&アルゴリズム少し覚えた方がいいんだろうな〜&構文しっかり覚えてからか(勝手な感想)

javaよりpyrhonの方が楽だと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?