見出し画像

なぜ、整体サロンのロゴが「ピアノ」なのか?

SIARTE 事業理念>
SIARTE
shiawase:幸せ
arc:架け橋、虹
arte:アート、技術(イタリア語)
te:手
この「手」で多くの人を「幸せ」に。
私を通じて、人と人をお繋ぎする「架け橋」となる事業を築く。

前回、お客様との出会いによって、
「屋号とロゴ」が出来上がった話をしました。

お客様の多くが驚くのですが、
なぜ、整体サロンのロゴが「ピアノ」なのですか? と。
ピアニストだったのですか?
ピアノが趣味なのですか?

この世に生を受けた日から聴いていた
母の奏でるピアノの音色は、
いつも私を癒してくれるものでした。

幼少期、帰宅してからお気に入りの場所はグランドピアノの下、
ピアノの音が流れている、この空間が好きでした。
子供だったので、秘密基地のような感覚があったのかもしれません。

大人になり様々なジャンルの音楽を聴きますが、
頭をリセットしたい時や無になりたい時は、決まって「ピアノの音」を聴きます。
「バッハ」、「ヘンデル」、「スカルラッティ」・・・
バロック時代が好きです。
ちなみにこのnoteの文章は、
「ジャン=フィリップ・ラモー」を聴きながら書きました(笑)

ピアノ(音楽)=ART。
ARTの語源は「技術」だといいます。
施術により「人を癒す技術」を身につけた今、
母のピアノと同じように、「手」を通じて多くの人を幸せにしたい。

そして、人と人を結ぶ「架け橋」になりたい。

「シアルテ」には、私と母の想いが詰まっています。
そんな私はピアノを弾くことはできません(笑)
施術中は「ピアノ」の音色を流していますので、
ぜひ、聴きにいらしてください♬

チェンバロ(サロン応接間)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?