見出し画像

私がバイクの後ろ座席でいきなり号泣した話

こんばんは。
『世界幸せ探検隊』バイク二人乗りで日本一周中の旅人カップルの彼女「たびもか(@sekatanjp)」です。

今日は私が移動中にバイクの後ろ座席で
突然号泣をしてしまった時のお話しを
していきたいと思います。

私がバイクの後ろ座席で号泣したのは
付き合って1年5ヶ月記念日の事。

これまでの記念日を振り返ってみて

1回目はベトナム2回目はミャンマー、
3回目の記念日はインド▶︎4回目はネパール
5回目ドバイ6回目キルギスタン▶︎
7、8、9回目はトルコ▶︎10回目ギリシャ

1年間の記念日は毎月海外のどこかで過ごした。
それは仲良く過ごした記念日だけではなく、
悲惨な記念日も何度かあった。。

▶︎11回目と12回目は大阪
そして、日本一周の旅が始まり、
▶︎13回目の記念日を高知県で過ごした。

▶︎14回目は二人の出会いの地"沖縄"
▶︎15回目は鳥取▶︎16回目兵庫、

そして17回目の記念日は長野県の南の方で
見つけた二人だけの秘密基地「王滝川」の
プライベートリバーで過ごした。

二人の記念日に何があったのか⁈

先に何があるのか分からない道を
ワクワクと不安を抱きながら進んで行くと、

左手にビックリするほどな綺麗な、
エメラルドグリーンの川が見えた!!

これは行ってみなきゃ〜って事で
草むらの間を抜けて行くと、

完全プライベートリバーだーーーーっ‼︎
テンションが一気に上がる二人。
とにかく急いでテントを立てて、

着替えてシュノーケリングを付けて
川へ飛び込んだ。

時間とかやるべき事とか何もかも忘れて
無我夢中になって二人で川の中を探検した。

夢中になって子供みたいにはしゃいで
笑う太ちゃんの笑顔を見たら幸せで
胸がいっぱいになった。

自然と一体化できてる時間が私たちは
最高に幸せを感じられる。

泳いで疲れきった所で二人でお昼ご飯を食べて顔を見合わせながら『おいっしー♪』と言い合った。

岩から叫びながら飛び込んだり、
砂に埋めて遊ばれたり、

1日中休むことなく、遊び尽くしました。

じゃあ何で私は泣いたの⁈

着替えて川にバイバイ言って、
次の場所へとバイクを走らせていた。

耳からはナオトインティライミの
しあわせになるために"が流れていた。

気づいたら涙が止めどなく流れてきた。
頭の中は過去の辛かった事や苦しかった
記憶から今の満たされた気持ちが
グルグルと駆け巡っていた。

そして私は"しあわせになるための経験"を
乗り越えて今、ここに居るんだという事に気付いた。

幸せすぎて涙を流したのは人生で初めてで、
びっくりしました。

いきなりバイクの後ろ座席で泣き出す
私に気付いた太ちゃんは心配して、
『どおしたん?お腹痛いの?気持ち悪い?』
と声をかけてくれた。

その優しさに私は抑えきれずに声を出して
泣きました。(バイクの後ろ座席ですw)

*因みに泣き顔は見られたくなかったので、
サングラス越しで泣いていました。

記憶に残る記念日-2018・7・22-

私は太ちゃんに記憶内の事はおそらく
全て話しています。

全てを知った上でどんな理不尽な事を
言ってしまう私の発言や行動1っ1っも
全て受け入れてくれて、
1年5ヶ月間ベトナムからいろいろな場所を
巡って今月は長野県まで連れてきてくれた。

忘れられない最高に幸せな思い出は、
それぞれ違ってカタチがある。

高級なレストランへ行って、
100万ドルの夜景を見てフカフカのベッドで
寝ることだけとは限らない。

私にとっての幸せは大好きな人と
大好きな自然に囲まれて、体で肌で
感じ遊び尽くすことだった。


いつも、隣に居てくれてありがとう。
幸せにしてくれて、ありがとう。

最後まで読んで頂き有難うございます。

これからも世界中が愛と
幸せで溢れますように。

世界幸せ探検隊 たびもか.


各種SNSでも旅の情報を発信中!
良かったらフォローして下さい♪
FacebookTwitterInstagramYouTube17Live


いつも記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます。