見出し画像

世界幸せ探検隊が幸せについて本気出して考えてみたら...

こんばんは。『世界幸せ探検隊』現在バイクで日本一周中のカップル彼女のたびもか(@sekatanjp)です。

今日は世界幸せ探検隊である私たちにとっての
"シアワセ"って何なんだろう。二人で話し合った事を書き出したいと思います。

突然ですが"みんなにとって、幸せを感じる瞬間"って
どんなときですか⁉︎


私達が幸せと思える瞬間

・誰かの喜んだ顔を見た時。

・二人で最高の景色を見ている時間。

・素敵な人に出会えた時。 


二人で出し合った結果をまとめると、
こんな答えにたどり着きました。

幸せを守る為に必要なモノ

じゃあ、その幸せを守る為に必要なモノって
何なんだろうか。

『たくさんの出逢いと経験』

『お互いの存在』

『幸せを感じる心』


経験から湧き出る旅欲

去年1年間まだまだ経験は少ないけど
日本の外に出て数々の人との出逢いと
別れ
を繰り返してきました。

今まで日本という小さな島国だけの
価値観で生きてきました。

海外に旅に出て、海外で出来た大切な友達、

また会いたいと思える人が出来て 、

世界が身近に感じ、世界規模で物事を
考えるようになりました。

そしてその1っ1っの出会いが私達に
たくさんの愛と幸せを感じさせてくれました。

2人で幸せを探検するってどういう事?

この経験があったからこその、
私達は心から世界が平和になって欲しい。
そう思うようになりました。

幸せを探検するって何?

その答えはシンプルです。
私達にとって幸せを生んでくれるのは
出逢い1っ1っです。

だから旅を通じて世界中、日本中を駆け巡り、
たくさんの友達や、大好きと想える人と出逢うことです。

また帰れる場所を世界中に創ること。

大好きな人の事は心配になるモノ。
大切な人には幸せになって欲しいと思うモノ。
友達の事は他人事とは思えない。


幸せって出逢いの先に在るモノで、
その幸せは心の持ち方次第で感じれたり
感じなかったりするモノなんじゃ
ないかなぁと思っています。

これからも、大切なパートナーを大切に、

二人が大切だと思える人の為に、
小さな笑顔の種を撒いていきたい。

そしてその行動が誰かの笑顔になれば、
私達にとってそれが最上級の幸せです。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

今日も明日も世界中が愛と幸せで溢れますように。

世界幸せ探検隊 たびもか.


各種SNSもフォローお願いします!

FacebookTwitterInstagramYouTube17Live



いつも記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます。