※少しだけ追記有り※MVPはまさかの?!楽しい「ヤクルト新喜劇」

めっちゃ楽しそう!


※見出しの画像は、

撮影・高石航平(デイリースポーツ)からのスクショでしたが、

著作権法に触れるということを知り、削除しました。

同様に文中のスクショも削除しました。

著作権法って想像以上に厳しくて愕然としています。

もの知らずなおばちゃんで大変大変失礼致しました。※


クライマックスシリーズでヤクルトが巨人を下し、日本シリーズ進出を決めた後の

試合後のセレモニーでの一幕。



このシリーズで大活躍した塩見泰隆外野手。

MVPの発表前、隣の村上宗隆内野手らに背中を押され、ちょっぴりその気?!になっていた塩見選手。

ところがMVPとして名前を呼ばれたのは、初戦で完封勝利を飾った奥川恭伸投手。

その瞬間、頭を抱えてズッコケた塩見選手だけでなく、村上選手、山田哲人内野手、青木宣親外野手までも一気にズッコケ、高津臣吾監督らも大爆笑したのでした。


もう大笑いしてしまった。

中学生、いや小学生かよ!なノリの表彰式。

動画を貼れたら一番良いのだけど、うまく貼れないので取り敢えず記事のリンクを。










どんまい塩見選手。

皆で笑ってるから大丈夫!

ほんと仲良い。楽しそう。雰囲気良いなあ。チームの雰囲気って大事だもんね〜。


奥川くんは良かったね!

星稜高校は高校野球の名勝負に多く名を連ねているけれど、

何れも敗者の側なんだよね…。

より記憶に残るけれど。

奥川くんも準優勝だった。

けど、プロでは頂点を狙えるね!頑張って!


塩見選手は日本シリーズで是非MVPを!

ヤクルトの選手にはあまり詳しくなかったけれど、

塩見泰隆選手、しっかり認識しましたよー!

今度はどんなコント(違う)が見られるかな?

活躍、楽しみにしてます!


※11月20日追記※

こんな愉快な写真を撮影してくれた方々の名前をタグに追加しようと思い立つ。

やっぱりカメラマン(という言い方でいいのかな?)の方にも光を。と思うので。

って大袈裟?!

それに私ごときの記事でタグ付けたところで大して変わらん?まあいいや。取り敢えずタグに追加追加。


ちなみに塩見選手、日本シリーズでもしっかり"お約束"?!果たしてくれましたね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?