鶏の刺身を食べる地方でぼんやり。

今日は冬なのに熱い。

長崎県大村市にすむ私はたまに疑問に思う事がある。

それは、生食が禁止のはずの鳥の刺身が大手スーパーで

購入できる事が不思議でしょうがない。


大手スーパーで販売しているから問題ないんだよな~

とぼんやりしてみるが、一時はレバーの刺身で

人が亡くなった事もあり世間からはひっそりと隠れて

個人で楽しんで食べるものになった(生は良くないですよ)


気になって生食を検索してみても、やはり「危険よ」と

注意するサイトばかりで、どう処理したらたべれるか?

よりも、どうあっても生食できませんしか記されていない。


私も鶏の刺身は好きで、昔は砂刷りの刺身を家庭料理で

出てきたものをじょきじょき噛みながら美味しく食べていた。


さすがに大手スーパーには砂刷りの刺身は置いていないが

鶏の刺身は置いてある。


なんだかんだ言っても、結局は鶏の刺身が好きなので

私も1パック手に取り帰ってから晩酌のアテにしています。


にんにく醤油で食べるのが美味しいのですよ。



#鳥の刺身

#鳥のタタキ

#砂刷りの刺身

#晩酌のアテ

#大村市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?