見出し画像

道端ビアガーデン続報。

道端ビアガーデン 「事後報告」

一度してみたかった道端ビアガーデンは
思惑と反して失敗でした。
その要因の前に何故このような事をしたのか
をちょっと説明。
昔テレビを見たいた時に、外国人の人たちが
ビール片手に道端で談笑しているのが
本当素敵で、俺も参加してみたいなあ~と
思いつつもそんな機会に恵まれず
37のおじちゃんになってしまいました。
長崎県の10万人都市にぎり届かない大村市で
そんなことしてもなんも変わらないかも
知れないが、そんな風景を作ることは
きっと出来るんだろうなあとぼんやり
思えるようになり、まずやってみようと相成りました。
夕方になり知り合い達が飲み物や
果物、つまみを持ってきてくれて
道端ビアガーデンはゆるりとスタート。
時間は18時から22時までらしい。
らしいと言うのは俺自身が覚えてないから。
そのくらい楽しすぎた、楽しんだのはいいのだけど
道端要素の通行人を巻き込むことは
結果としてなかった。
要因一、そもそも人通りのない所では厳しい、
要因二、声をかけるのが恥ずかし。

「声かけるの恥ずかし・・・・・」

これは考えてなかった!
向こうから見たら身内で盛り上がる
飲み会にしか見えてないだろうし
そんな中に入る強者はなかなかいねえよなあ・・。

ていうか
普通に声かけるってナンパかよ?wって
おじさん恥ずかしくなって声かえれずw

兄者から「声かけんのか?」
と聞かれて
「恥ずかしいのじゃw」と冷ややかな視線を
頂きました。

対策としては
人通りの多い所で
もっと祭っぽい雰囲気をだして
誰でも居ていいような会場設営に
努力すること。

これで次はかつる!

#長崎県大村市
#道端ビアガーデン
#社会実験
#寄付は4000円集まった
#赤字だけどまたやる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?