見出し画像

休むことって必要なんだなと感じた学習しない中年の悲哀

師走の名の通り昨年12月は息が上がるような日々だった。

単に私の仕事が遅いからなのだが、段取りの時間まで奪われていくため、悪循環でどうにもならなくなりそうだった。

29日から実質休みになっていたけれど、残務処理というかロスタイムというか、結局本日まで昨年取りこぼした仕事を続けた正月だった。

さすがに休みをとると効率が上がってきて、今日は予定していたタスクがおおよそ半部の時間で終わらせることができた。

毎年1月飛ばしすぎて、5月以降にペースが落ちてくる。ことしはペース配分を考えながらいきたいと思うのだが、おそらく無理だろうと思っている。

夕方からBlenderという3D作成のソフトを勉強し始めた。adobeでも同じようなソフトを使ったことがあるが、前者は無料であることが最大の特徴だ。

使い勝手も悪くないが、如何せん慣れるまでにはもう少し時間がかかるだろう。

メタバースも押さえておかないとね。

明日から仕事始めです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?