見出し画像

*人の気持に寄り添えない大人が急増している*(2)

頭痛がすると元気のない姪っ子の旦那さん。
でも、その態度は、具合が悪い人というより、やる気のない人にしか見えず。
私が声をかけた事で急いで閉じられた携帯も気になりました。
その後、私は、同窓会まで送ってくれる友達が迎えに来るのを待っている間、外に出てきた父と話を少しして、そうしているうちに、友達が到着し、玄関に出しておいた自分の荷物を持って、同窓会に向かいました。
コロナ禍で同窓会が出来ず久しぶりに恩師との再会、幹事だった友達が急な予定で同窓会に来られなくなったので、私が幹事の代理をすることになってました。
旧友の話もちゃんと聞けず、飲み物のオーダーの繰り返し、あっという間に時間は過ぎて、2次会の場所に移動することになり、会計をしようと、皆から会費を集め、自分も出さなきゃと財布を開いて、ドキッとしました。
確かに入れたはずのお金が無くなってました。
今回の同窓会は、真面目なメンバー8人と恩師ここで盗まれたとは、考えにくい状況でした。私が自分の荷物から、それなりな時間離れたのは、実家の玄関に置いていた間だけ、
仕方なく、何とか一次会の会費は、支払えたけど、幹事だというのに、2次会は、お金が無いので帰ることにしました。
私は、迷いました。親戚の中に私のお金を盗んだ人がいるとすれば、疑ってしまうのは一人だけ… 
何日か考えた後、親戚のグループラインに話すことにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?